※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
ココロ・悩み

夫がコロナ接触者となり、赤ちゃんがいる状況。接触後何日間離れるべきか悩んでいます。息子と実家に避難するか検討中。

【夫のコロナ接触 赤ちゃんがいます、何日間接触を控えればいいでしょうか?】

夫がコロナの接触者となった場合の対応について

夫が職場でコロナ陽性の人と接触がありました。
0日目:朝から夕方までずっとその人と打ち合わせ 相手は咳症状あり、マスク付けず、夫はマスクしていた
1日目:夕方に夫に喉の痛みあり、マスクを付けてもらう
2日目:朝、咳をしていた人がコロナ陽性と判明。夫がそのことを私に話したのがその日の昼、ビジネスホテルに泊まるように追い出す。抗原検査キット陰性、喉の痛みは引いた、症状もない

という経過です。
夫は危機意識がなく、私に言われたからしぶしぶマスクをして、しぶしぶ家を出てくれました。
接触3日目からは私と息子(生後1ヶ月半)が実家に避難しようかと思いますが、いつまで離れてれば良いか、ご意見ください。
夫も心配してくれたらいいのですが、夫は必要ないと思っているので、何日間で折り合いをつければいいか、悩んでいます。

また危機意識のない夫のせいで、半日くらいは発症しているかもしれない(コロナ接触歴+喉の痛み)状態で生後1ヶ月半の息子と接してしまっていて、不安だし、自分が一番の夫に対してもイライラ、幻滅します。

コメント

2児のママ🌈🧸

前は1週間くらい隔離期間でしたし、それくらいかなぁと思います!🤔

• ハム

ハム

そうですよね、5類になったからといって、もう制限なし!みたいになっちゃってますが。。
    コメントありがとうございました!

• 9月22日