※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

妊娠後の仲良し再開時期について質問です。検診も問題なし。旦那は再開したいが、自分は育児に夢中。再開時期はどれくらいが一般的でしょうか?悪露の終了サインについても教えてください。

こんにちは( *´ω`* )/
仲良しについてお聞きしたいので
苦手な方はすみません😭💦


今日やっと1ヶ月検診が終わり、
特に問題もなく、傷も綺麗になってるね~
お風呂も今日から湯船OKと言われました(*^^*)


何も問題ないと言われたので
仲良しも大丈夫だということだと思うのですが
皆さんいつ頃に再開されましたか(>_<)?
旦那はずーっと我慢してたので
仲良ししたいようです(笑)
勿論わたしの体調が第一だし
育児もしてるから無理にはしないと
言ってくれています(*^^*)


わたしも旦那と仲良ししたい気持ち半分、
なんだか育児に夢中なので
その気になれない気持ち半分です(笑)


なので今すぐ再開しようとは思わないんですが
大体みなさんどのくらいで
再開してるのかなー?と質問させて頂きました!


因みに悪露はもう透明?色がないんですが
終わったなー!ってはっきりわかるものでしょうか?

コメント

mama

1ヶ月検診の後すこししてから再開しました!
最初はやっぱり育児が忙しく
その気になれませんでした(笑)

最初は痛いって聞いてたので
乗り切れる自信がついてからしました!

ナプキンに色がつかなくなってからしました😊

deleted user

私は1ヶ月検診直後に再開しましたよ(^^)
激痛でしたが笑

mio

悪露はいつの間にかなくなってたなー
色がないならもう終わってると思います^ ^

うちはもうすぐ4ヶ月になりますが、仲良ししてません!笑
友達も産後全くしてない子ばっかりです…
早い子は1ヶ月検診で異常なかったらする!って言ってましたが^ ^

deleted user

私は育児で全然その気に慣れず旦那にはずっと我慢させてました‼笑っ
再開したのは産後3ヶ月くらいでしたよ。

ゆき

1ヶ月半で悪露が落ち着いた頃しましだが、激痛( ;∀;)
初めてより痛かったです(;´д`)
それからしばらく出血もしてしまいました…

ローション使うとか対策練った方が良いかもです(;´д`)

初めてのママリ🔰

1ヶ月半くらいまで悪露が続いてたので それが終わってから再開しました☺️

でも最初は途中でまた血が出てきちゃったので中断し その1週間後くらいにまた再挑戦しました(笑)

あきちか

3ヶ月たたないくらいですね。
潤い足りないわ、緊張するわでずっと怖い怖い怖い連発してました(笑)

deleted user

悪露はひと月経つくらいに気づいたら終わってました(笑)
仲良しは妊娠発覚から今までしてないです(;´Д`)
子育てでとてもそんな気分になれなくて…💦
旦那には申し訳ないと思っているのですが、いつ再開出来るのか自分でも不安です😭

えみ

2ヶ月くらいで再開しました。
初めはすこし痛かったです😰

ももんが

皆さんコメントありがとうございました!
やっぱり再開しても痛いんですね…笑
気持ちに余裕が出来て、痛みに対する覚悟が決まったら(笑)再開しようと思います(*^^*)
今は育児だけにまだ専念します!笑