※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
雑談・つぶやき

ほんと疲れました…ただただ聞いて欲しいです。1歳5歳7歳(小2)がいて、…

ほんと疲れました…ただただ聞いて欲しいです。
1歳5歳7歳(小2)がいて、1歳5歳は別の保育園で私が自転車で朝夕送迎しています。7歳は学童です。

今朝→5歳が保育園行きたくないと大暴れし、保育園の玄関でゲーゲー🤮ハンカチだけ犠牲になって通勤服はセーフ

帰り道→土砂降りの中金曜日なので大量の荷物と1歳5歳を受け取って自転車を漕いでいると、見慣れない傘をさして帰る7歳を発見。その傘どうしたの?と聞くと「学校に傘を忘れてそのまま帰ってたら知らないおじさんが傘をくれた」と。確かにさっきこの大雨の中傘をさしてないおじさんとすれ違った!!と思い、一旦ダッシュで家に帰り、荷物を置いて7歳の傘を取りに戻り、道端で傘を交換。おじさんの元へ行こうとすると長男(7歳)が「家の鍵を学校に忘れた」と。。カッパの下に背負ってるリュックに鍵があったのでカッパを脱いでずぶ濡れになりながら鍵を長男に渡し急いでおじさんの元へ…!!!駅近くになるもおじさん見つからず😭😭😭無駄な往復でした。。
でもおじさん、アホ息子のために本当にありがとうございました。長男にはあなたが色々忘れたおかげで色んな人に迷惑がかかったと怒りました…ほんと、疲れました。今からごはん、、旦那帰ってこず。毎日みなさんお疲れ様です😂

コメント

いぬ

すげえ…お母さんも頑張ったしおじさんも優しいですね😭😭😭夕方ってだけでも心理的に焦るのにお子さん3人も抱えて往復して大変でしたね🥹💓

なかなか男の人で子どもに優しい行動してくれる人私の中でレアなのでたまに微笑んでくれるだけでも救われます。
おじさん、濡れながら必死で帰ってる長男くんを見て放っておけなかったんでしょうね😭そして会えなかったの悔しいですね😣

その優しさをまた誰かに繋ぎましょ❤️優しさの輪ですねー❤️❤️😊

  • ままん

    ままん

    優しいお言葉、ありがとうございます😭疲れが少し和らぎました!
    ほんとそうですよね〜😭ビニール傘で、大きいやつ、しかも新品でした😭次会った時に返してね!と言われたらしいです。ほんと優しい人がいるなぁってウルっときました😭帰り道が一本道なのでいつか会えるといいです🙏おじさんと同じやさしい気持ちを持てるように私も頑張ります💪コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月22日