※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

結婚したら、車かって家を買ってと想像してました。実際はなかなかでき…

結婚したら、車かって家を買ってと想像してました。
実際はなかなかできないものなんですね💦
簡単にしてる人もいるのに何でだろう?
車や家を手に入れてたら幸せですか?

コメント

ここ

みんな簡単にしてるわけじゃないですよー😭
家、車買うとお金かかりますし、別になくても困らない人もいますからね💦💦

既婚でも一軒家も車もないです🙋‍♀️
シングルからの結婚ではありますが、当初は1Kに3人みちみちで過ごしてたくらいです!笑
(今はさすがに違います…)

車に関しては住んでるところによって、そもそも使わずに済む人もいると思うのでそんなにですが、一軒家はやはり憧れる人多いですよね🤤

でも実父が家建てて20年近く経ったくらいになると立て付け悪いところでてきてたりしてて、
それだったらアパートやマンションの方が管理会社が対応してくれるしそっちの方がいいな~とか私は思っちゃいました😔

幸せ自体は人それぞれというしかないですが、良い旦那さんと娘で屋根のある何処に住んで、食べ物あるだけでも充分なくらい幸せです🥺💕

おせんべ

車と家だけでは幸せにはなれないかと…

幸せの形って100組夫婦がいたら100通りだろうし。
お金持ちで車数台あって大きな家に住んでてもモラハラや遊んでばかりのパートナーだったら幸せとは言えないですしね💔

結局は互いを信頼して裏切らない。
互いが日々感謝して想いやることに尽きるんじゃないですかね。

べびたま

他人と比べてて幸せですか?

うちは車は買ったけど必要なくなって売って
持ち家もないですけど
幸せですよ

イチゴスペシャル

家や車が新しい物だとしても、一時的な幸せだけだと思います!
人生は山あり 谷ありで、
苦しみの方が多いと思いますよ😢💦

はじめてのママリ🔰

家建てて離婚危機!みたいな質問ママリでよく見ますよね。
結婚が家や家を買ってゴールではないので、幸せとは別尺度かなと思います。
目の前の単純な幸せなら、家族みな健康で笑顔絶やさず!でしょうけど
もっと先の幸せは、老後に苦労しないくらい蓄えがある、そして家族みな健康体である
とかではないですかね?

80歳くらいの風俗嬢の方が言ってたんですが、車に頼ってばかりの人はみんな死んでいったそうですよ。その人はコンビニ食やファストフードばかり好んで食べてるそうです。

えびせん

うち車ないですよーカーシェアです。
家は昨年買いましたが、夫はずっと賃貸でいい人でした。土地柄、建物より土地代って感じなので子どもが大きくなったら売って、ちょっと都心から離れた所に買い直してもいいなーと話しています。

地域にもよりますが、結構色々考え方変わって来てるなーと感じます💡
また、苦しい思いして無理なローン組んでキツキツで生活するなら幸せ感じる余裕無いかもしれないと思います。
車や家があるどうかに関わらず、普段の生活から幸せを見つけられる人が幸せだろうなと思います😊✨←出来てないですが

ピナ

家と車は地域によると思います!
うちはど田舎なので車ないと不便で、アパートも立地が悪いところが多かったりと家も後々みんな建てていく感じで、我が家も結局建てました(ただし周りは二世帯率がかなり高め💦)
ただ、家はローン背負うことになるしそれが辛い場合は幸せではないですよね、、、
私は家と車があること自体は幸せですが、今後も共働きし続けないといけないし、子どもともっと一緒に家にいたかったな〜とも思ってます😭

おはな

住んでるところによりけりです!😊
うちは田舎な上、子供達の送迎もあるので車必須です🚗
家も賃貸だと修理(主に子供達がやらかす)+騒音クレームで住めたもんじゃないので一軒家です💦
田舎なのもあり土地が(場所によってですが)安いので賃貸と変わらない値段で住める…など本当環境によりけりだと思います😭
もちろん持つ以上、維持費税金かかるのでお金払って便利を買ってる、という感じでしょうか。本当ないと生活できない場所なので…。
幸せかどうかと言われたら、幸せです!でもそれは家・車があるからじゃないですね〜。

ままり

めちゃくちゃわかります!🥲

家と車があったからって
幸せじゃないよ、とかの意見ももちろんわかりますが
だいたいそれが当たり前の地域に住んでるので
保育園のママ友で
後輩の子が最近新築建てて
車もヴェルファイア🚗だっけな、、
とにかく8人乗りとかの大きい車乗ってます!

だから羨ましくて仕方ないです(笑)

車は軽じゃないと怖いから
そこはあれですけど
やっぱり新車でピカピカなのを乗ってるといいなぁって。。

あと私の車、ナビもついてないので
車に画面ついてて、子供たちに
テレビみせたりしてて
いいなぁって😅

あと、結婚式してないし
安い指輪だし💍(3万です)
全てがうらやましくなるときあります。

車はないと仕事場にも行けないし
保育園の送迎もできないので
(電車は1時間に1本)
もってますが🥲

一軒家もほしいなあ🏠って思います💬

旦那も働いてはいるし、
頑張ってパートしてます💰😭❤️

きもちめちゃくちゃわかりますよ!!

🍠

経済力がある人はすぐにポンポンッて買えるから羨ましいですよね😍😍

結婚して3年で免許取って自分の車買って結婚して4年でよーーーーやくマイホーム買いました💦
それまでの間が地獄でした。

幸せというか、便利ですね😀

はじめてのママリ🔰

車ないと無理な田舎なので車あります。
家はローン組んで、身の丈に合った範囲で買いました。
家族が居るから幸せで、アパートよりは家買った後の方が家族みんなのびのび過ごせているので、幸せですかね☺️

金額が金額なので、共働きです。