※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
その他の疑問

一つ上に義妹の子供がいて、ほとんどのも(服、肌着、オモチャ、哺乳瓶な…

一つ上に義妹の子供がいて、ほとんどのも(服、肌着、オモチャ、哺乳瓶など)お下がりです。今のところ妊娠の予定ないとの事なので返す感じでまとめてなかったんですが、ある日借りていたもの半分は義妹のお友達からだった事が判明(;´Д`)
そのお友達は現在妊娠中で4月予定日です。もう借りたもの全て返そう💦と思っています。

結構な量貸してくれたんですが、お祝いや自分で買ったものを着せたりする事も多く、お下がりは同じようなやつ気回していて正直半分も使えてません⤵︎使ってないものはそのまま畳んであります。

もう全ていっさいがっさい洗濯してアイロンかけてお返しするべきですかね!?(;´Д`)

コメント

けいままん

アイロンまではしなくて良いんじゃないかな?
自分が頂いたものは、判るのならば別けて、それ以外をまとめてどーんっと返したら良いと思う。
お祝いでもらったやつは身内以外には私は貸したくないなぁ。

• ヒロとも

ヒロとも

アイロンまでかけてたらキリないですよね(;´Д`)肌着めっちゃあるし💦
    借りたやつだけお返ししようと思います(◜௰◝)💦

• 2月20日
mopiy🍼

そのままかえしたらいいんじゃないですかね?
哺乳瓶おさがりって引いちゃいましたけど、、

• ヒロとも

ヒロとも

普通に使ってました!
    何なら歯固めも(◜௰◝)💦いちおミルトンと煮沸消毒として(^ω^;);););)

• 2月20日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

気が引けます私なら😭💦

• 2月20日
  • ヒロとも

ヒロとも

私は大丈夫です!何度も言いますが消毒してるので!

• 2月20日
めぐみん♪

私ならお祝いでもらったりお気に入りでどうしてもいやというもの以外は使えるものがあればどうぞって義妹のお友だちに使ってもらうかな。
また妊娠したら回してねと言っておけばきっと他のお下がりが巡ってきますよ。

• ヒロとも

ヒロとも

ふむふむ(・ω・)
    小さい時てすぐ大きくなるからお下がりは有難いんですよね。返す時がキレイにしなきゃ💦とプレッシャーがかかってしまいました(;´Д`)

• 2月20日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私もひとりめの時にお下がりを頂いて助かったので少し汚れてるのも有りましたが…4月って雨が多いから乾かなくて助かりました(笑)

• 2月20日
  • ヒロとも

ヒロとも

洗濯の回数や量も増えますもんね(◜௰◝)💦お下がり様様です。笑

• 2月20日