※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃんママ
妊娠・出産

双子のママさん、ベビーカーについて質問です!縦型と横型 どちらがお勧めですか?!

双子のママさん、ベビーカーについて質問です!
縦型と横型 どちらがお勧めですか?!

コメント

苺まま

私は違いますが、友達が双子を出産してベビーカーを購入したんですが横型にしたんですが、買い物とか行った時に通路が通れないから不便と言っていて、一緒に出掛けた時も確かに通路が通れないので大変でした💦

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

確かに幅がけっこうありますもんね!

いつも行くスーパーはとても狭いので、これからどうやって買い物するかな~ と悩んでいます!

• 2月20日

縦型と横型両方購入しました!
縦型は新生児0ヶ月から使えるので購入したのですが、外国製の大きなサイズだったため、小回りがきかない上、めちゃめちゃ目立ちました(^^;;
旦那と出かける時はいいのですが、私一人だと恥ずかしかったです。
なので、基本、一人用ベビーカー➕エルゴの抱っこヒモで、お出かけしてました。
また、双子を横に並べて歩く横型ベビーカーに私が憧れがあったので、5ヶ月くらいの時、横型を購入しました。
結果、新生児〜数ヶ月はあまり出かけることはないですし、出かけるにしても一人用ベビーカー➕エルゴなので、0ヶ月から使えることにこだわらず、横型だけにしておいたらよかったかなあと思います。
大きさがコンパクトだったら別だったかもしれませんが。

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

両方購入とは?!
    相当なお値段しますよね!?
    しかもうちは、アパートで玄関も瀬谷区置き場が😣

確かに新生児期はそこまででかけないですもんね~。
    コンパクトな横型か…

• 2月20日
KHママ

うちの近くのスーパーは広いし、最寄りの駅にエレベーターもあるし、改札も通れる事を確認してから横型を購入しました!
やっぱり横型は幅が大きいので近所の環境で縦型、横型を決めた方がいいと思いますよ😊

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

そうですね、
    よく行くスーパーの事を考えると縦型…

でも、あまり縦型を使っている方を見かけたことがなくて、
    やはり横型の方が何かがいいのかしら?
    と疑問でして。

迷います😅

• 2月20日
KHママ

縦型だと縦に長いので横型より安定しないと聞きました。あと子供が上と下になるので、なんか気分的に横並びで我が子を見たいっていう感じで決めました😊w

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

なるほど~。

歩道がガタガタと斜めになっていたりすると、怖そうですね😣
    子供を乗せて横転したら大変だ😣

なるほどですね~、
    参考きさせて頂きます!

• 2月20日
mktwins

うちは横型を購入し、1人用のベビーカーを友達から借りています。
スーパー行くとなると横型は入らないから1人用ベビーカーと抱っこ紐という方も多いですが、私は結局1人用ベビーカーも入りづらいスーパーなので旦那がいるときに2人を見ててもらってまとめ買いか、ネットスーパーです。
横型の中でも幅が色々あるので、幅の狭いエアバギーのココダブルにしましたが、操作性抜群で1人用ベビーカーより押しやすいです。車椅子が通れるところはだいたい通れるのでエレベーターや改札も通れますし、電車の乗り降りも楽チンです。
私は横並びが可愛いので横型にしましたが、横型にして良かったです。
でも縦型もよく街で見かけます。縦型はあまり操作性は良くなく前後どちらかが6ヶ月からしか乗れない、とか大きくなったらどちらが前に乗るかで毎回ケンカする、とか聞きますね。でも何よりも幅が狭いのが利点ですよね。

本当はお店で色々押して確かめてみたいですけど、なかなか置いてないですもんね。なんだかお答えになってなくてすみません💦

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

mktwinsさんとても参考になりました!

縦型って、やっぱり大きくなると乗れないものもあるんですね!
    後ろのスペースせまいなぁ~とは思ってました! そして。どっちが前か問題! 確かにありそうですね!!

うちは、上に1歳7ヶ月のお兄ちゃんがいるのですが、まだまだベビーカー必要なお年頃なので、双子用を買っても、まずお兄ちゃんが乗って、 もう一人どちらが双子を乗せて、一人は抱っこひもかな~と思っています😅

そう考えると横型がいいのかなと思えてきました!

• 2月21日
でーる★

私は横型にして失敗したなと
思ってます。
でかいし出先で邪魔だし
全然使ってなくて
出かける時は1人ベビーカー
1人抱っこ紐それか横型の
バギー使ってます。