※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性後、実家に6日間滞在。明日から一緒に生活しても大丈夫か。マスクして食事風呂は別々に。

旦那がコロナ陽性後、実家へ行ってもらい6日目です。明日から戻ってきて一緒に生活しても大丈夫ですか??
マスクして食事風呂は別々にしようと思ってます。

コメント

ワーママ

症状が出た日を0日と考えて、5日間が外出自粛期間なので大丈夫です!

食事やお風呂も一緒で大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

大丈夫とは言い切れませんが、マスクして予防してみるしかないですね。まだ10日くらいは感染力残ってると言われてますので。

✩sea✩

こればかりは分からないと思います💦
我が家、二番目だけが発熱してコロナ診断でしたが、隔離もせず(マスクだけして、ペーパータオルにして)、全部一緒に生活して、私も旦那も一番目と三番目は発熱もなく無症状です。
もう6日目なので、二番目は学校にも行きました。

発症日を0日目として10日間は感染力があると言われているのでもう個人の判断だと思います🥲

ajisai

10日間は人に感染させる可能性があるので、絶対かかりたくないならもう少し開けた方がいいですね。
最悪うつってもいいなら個人の判断で帰宅もありだと思います。
私も同じ状況で夫が感染し、私は妊娠中だったためしっかり10日別居しました。

はじめてのママリ

私なら10日待ちます😭

はじめてのママリ

私も10日間待ちます😭

あり※

施設でクラスターになりまして私ももらいましたが。
施設の年寄り2週間経っても全員陽性が出ましたので5日なんて全然だなぁって実感しました。。自己判断ですが、5日ですと全然菌います