※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳出るけど完ミにしたって方理由やメリット教えてください🙌🏻いつからミルクに切りかえた なども聞きたいです

母乳出るけど完ミにしたって方
理由やメリット教えてください🙌🏻

いつからミルクに切りかえた なども聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は完母で2.3人目は母乳で育てられるくらいはでてたけど3ヶ月から混合6ヶ月からミルクです👶🏻🍼誰でもあげられる、飲んだ量がわかる、わたしてきには母乳より断然卒乳も簡単でした!

ネネ

3ヶ月で完ミにしました!
母乳出ないことは無いけど乳も張らないし出る量も減ったしミルクの方が飲みっぷりがいいしストレスになるぐらいなら完ミにしちゃおうって感じでしました!
メリットは便秘にもならないし上の子の時乳離れ大変だったので早めに切り替えてよかったなって思います

おやつ

自分以外の人でもミルクならあげられることがメリットでした。授乳は自分しかできない使命感というか、泣いたら早く母乳あげろっていう周りのプレッシャーとかが無理だったので、まずは混合にして最終完ミになりましたよ!
5ヶ月ごろには完ミでした。

ママリ

母乳過多なくらい出てましたが
授乳のときの痛さで授乳時間がくるのが苦痛になった、
元々お菓子が主食みたいな感じなので
食事を気を付けないといけない、ってゆうストレスで3週間ほどで完ミにしました!

最初は自分の意思の弱さ、我慢できなかったことに罪悪感がありましたが
今は手が離せないときでも誰かにミルクあげてもらえれるし、
外でもあげやすいしミルクにしてよかったです😊