※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみくろ
産婦人科・小児科

2歳半の子供が歯医者未受診。定期検診や虫歯が気になるが、人見知りで行くのが気が引ける。他のお子さんは何歳から受診させましたか?定期的な検診は保育園で受けているが、指摘はなし。

2歳の歯医者について

2歳半になりましたが、1度も歯医者を受診したことがありません💦

定期検診やフッ素など、やはり行くべきでしょうか。
虫歯も気になりますし、行くべきだろうなとは思いますが、人見知りなこともあり、どの病院に行っても全力で嫌がられるので、行くのに気が引けます🥲

皆さんのお子さんは何歳から歯医者を受診させましたか?🤔
ちなみに保育園で定期的に歯科検診はありますが、今のところ指摘なしです!

コメント

ママリ

2人とも10ヶ月から行ってます!
人見知りで嫌がられるんですか?

• ゆみくろ

ゆみくろ

返信が遅くなり申し訳ございません💦
    人見知りでどの病院行ってもお医者さんが診ようとするとギャン泣きです🥲
    10ヶ月から行かれてるんですね😳
    早いうちに行こうと思います!
    回答ありがとうございました♥

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

2歳になる前から通い始めました!うちも病院はどこへ行ってもギャン泣きです😂でも虫歯になる方が可哀想なので連れて行ってます💦

• ゆみくろ

ゆみくろ

返信が遅くなり申し訳ございません💦
    ギャン泣きしますよね😂
    確かに虫歯になる方が可哀想なので、近々連れていきます!
    回答ありがとうございました♥

• 9月28日