※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

実妹の子供が嫌いで、妹夫婦と同居しているため心休まる時間が少ない。姪っ子がわがままで意地悪で、自分の娘にも嫌な態度を取る。妹も同様な性格で、姪っ子の性格に不満を持っている。周りの5歳の子供と比べて、姪っ子の性格について悩んでいる。

とにかく実妹の子供(5歳女の子)が嫌いです。
妹夫婦は実家に住んでいる為
わたしが実家に帰るといるので
実家に帰っても心休まる時はあまりありません💦
昔からわがままで意地悪で自己中な性格で
わたしの娘(4歳)に意地悪ばかりします。
おもちゃは全部自分のもの、娘が「貸して」と
いっても絶対に貸してはくれないくせに
娘が家から持ってきたおもちゃは自分の物のように
使います。
わたしも注意したりしますが
妹が全然注意もせず、
「𓏸𓏸(←娘の名前)とたった7ヶ月しか変わらないし
おもちゃの貸し借りできないのは仕方ないよね」と
必ず言います。
わたしは怒らない妹にも腹立つし
姪っ子の態度や度が過ぎたわがままも
許せないし、腹たってとにかく大嫌いです。
妹の子供のわがままな性格は生まれ持ったものですかね…
それとも周りの環境ですかね…
ちなみに、妹もわがままで自己中で意地悪な性格をしている為、子供はママに似たのかもしれません…
わたしは妹のことも嫌いなので
その子供も好きではないのかもしれませんが…
皆さんの周りの5歳はどうでしょうか…
やはり、妹の子供みたいな感じなのでしょうか…

コメント

もな💅🏻

5歳の女の子となるとおっとりしてて優しい子もいるし、妹さんのお子さんのように意地悪な子もいますね…
その子の性格によりますね!
もちろん叱らない育児をしてる影響も少しはありそうですが🤣

私なら実家とは疎遠になります。
実家にいくら行きたくても妹さんが住んでるんじゃ、行く気失せます💦

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます❣️
    やっぱり、色んな子がいますよね?!💦
    なのに、妹は4歳~5歳なんて
    みんなこんな感じだよ!って言い張ってて…😥💔
    わたしは性格だったり環境だと思うのですが、妹の発言にはびっくりです🥲
    本当仰る通りで、好きな時に
    実家に帰れないって辛いなと思うし、帰る気も失せますよね💦

• 9月22日
ママリ

文章読んだらイライラしてきました😅💢
私なら「〇〇ちゃんもいつも貸してくれないよね?だからコレも使ったらだめだよ😁」って言って絶対にオモチャ貸しません。
月齢も上なのに自分より小さい子に対して(学年が同じだとしても)そんなに意地悪できるってすごいなと思います。幼稚園とかでも問題児かもしれませんね。
貸してくれない事に対しては娘に「〇〇ちゃんが貸してくれないから使えないね、これは仕方ないね。」と言って、自分で持ってきたオモチャも「〇〇ちゃんは貸してくれないからコレも貸さなくていいよ、自分で使おう?」って言います😌
貸してくれないのなら絶対に絶対に貸しません✋

• さとこ

さとこ

本当イライラしますよね💢
    わたしも書いててずっとイライラ収まらずでした😂💢笑
    娘は優しいのか気が弱いのかで、貸してと言われたらちゃんと貸してあげるのですが、姪っ子は何を言っても絶対に貸してはくれないし、娘がたまに「まだ使ってるから待って」など言うと手を付けられないほど怒ったり泣いたりするんです…💦
    それを見ている妹(ママ)は、
    「たった7ヶ月しか違わないから仕方ないよね」の一言で終わります💦
    わたしはそこ怒るところだろ💢と思うのですが…
    本当実家に行く気失せます…😥💔

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

娘が5歳ですけど、
友達や、特に自分より小さい子に意地悪なんて絶対と言い切れるくらいしないです😳!!
隣に自分より小さい子か住んでてたまに外で会うと一緒に遊びますけど、必ず優先して使っていいよって貸してます、、

でも中には意地悪というか
気が強い子はいますね、、

生まれ持った性格もあるけど環境もありそうだなと思ってます。
そういう子の親見ると結構気が強かったり、子供のこと放置気味だったりしますね😂
全員ではないかもですけど、、

• さとこ

さとこ

娘さんとっても優しいお子様ですね😭😭🩷
    やはり、姪っ子みたいな子ばかりではないですよね💦
    きっと、産まれてから今日までずっと実家にいるから甘やかされて育ってきたし、親も気が強くわがまま自己中なので、性格や言い方意地悪なところとかママそっくりだなって思います💦
    この性格は大きくなっても直らないですかね…😥💔

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

友人の子がそんな感じです😂5歳目前くらいの時、2人で滑り台に並んでいたら気に入らなかったのか引っ掻かれてめっちゃむかつきました😇そしてまさに叱らないので年長になった今も女王様みたいになってます笑
育て方もですが、母娘きっと似たもの同士なのでしょうね…。穏やかな子、優しい子もたくさん居ます🍀

• さとこ

さとこ

それは腹立ちますね😡💢
    まさに姪っ子そっくりです💦
    きっと姪っ子もこのまま女王様みたいになっていくんじゃないかなと会う度に思います💦
    そして、実家に行く度、いつか娘も傷つけらるんじゃないかと思うと実家に帰る気もなくします…😥💔

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、このクソガキと思ってそれ以降遊んでません笑
    周りが変わらないと子どもはそのまま育っちゃいますよね🥲
    子どもが従姉妹同士だと縁切るのも難しいでしょうし、こっちがビシッと行くか距離置くかって感じですかね…🥲

• 9月23日
  • さとこ

さとこ

お返事ありがとうございます😭🩷
    めっちゃわかりますっ😭😭
    大人気ないかもしれないですが、わたしもよく、このクソガキっ!!って思っちゃいます😥💔
    やはり、周りの大人や環境が変わらないと難しいですよね🥲
    1番は妹夫婦が実家を出て行くことがいいとは思うのですがきっとそれもしばらくはなさそうなので…😥💦
    やはり、適度な距離感が1番はいいんですかね…😢😢

• 9月23日
mizu

もうすぐ5歳の子がいますが、ワガママは言いますし人におもちゃを貸せないこともありますが、そこまで酷くはないです💦
そして私はけっこうガッツリ怒るタイプです😤

持って生まれた性格ももちろんあるとは思いますが、環境によるものも大きいかと…

そのような状況なら、実家になるべく帰りたくないですね😭

• さとこ

さとこ

やはり、きちんと怒ったりしているのでお子様優しく育っているんですね😭😭🩷
    文章に書いた通り、姪っ子は絶対に貸さないし、娘の物は勝手に使うしとにかくわがままで意地悪で自己中なので…😥💔
    産まれた時から今日までずっと実家にいるので、きっと環境も大きいと思うのですが、それにしてもこんなに酷い子なかなかいないと思います…💦
    本当実家に帰る気失せます…😢😢

• 9月22日

ここのコメント欄を読んでたらなんか辛くなりました💦

4歳娘、まだどうぞ出来ないことも多いです😅
小さい子に意地悪してしまうときもあります。
精神年齢が幼くまだ「年齢」という概念自体が薄いのか、赤ちゃんのおもちゃで遊びたがって喧嘩になったりしています(ガラガラとか)。
逆に小学3年生くらいまでの子と自分のどちらが小さいか大きいかも、よくわかっていないようです…。

それでも発達障害や学習障害は今のところ何も診断されていません。
なので、4〜5歳の年齢的にまだ出来ない子がいてもおかしいとは思いません。

…ですが、その状況で親として叱らないのはありえないかと思います。
私は都度、別室へ連行して何がダメだったか叱ってます🚨
さとこさんが妹さんと姪さんにイラつくのは当然だと思います😮‍💨