※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめこ
サプリ・健康

【コロナ感染後の子供の変化について】コロナの後遺症でしょうか?8月の…

【コロナ感染後の子供の変化について】

コロナの後遺症でしょうか?

8月の上旬に一家でコロナに感染しました。
大人は長引いたんですが、1歳9ヶ月の息子は2日高熱がでて軽快していきました。
9月に入って、今まで割となんでも食べていた息子ですが、食べむら偏食になったり、イヤイヤ癇癪を起こすことが増えました。
コロナになって、大人達は嗅覚障害だったり、だるさ、私は抜け毛が増えたような気がするのですが、
子供も後遺症みたいなのがあったりするんでしょうか?

1歳9ヶ月なので、偏食やイヤイヤは時期的なものでしょうか、、、
コロナの症状が割と辛かったので、なんでもコロナのせいにしたいだけかもしれません笑

みなさんのお子さまはどうですか?
コロナ後から変わった事とかありますか

コメント

🍊mikan🍊

うちの子の場合、保育園でコロナもらってきて、すぐ治ったと思ったら、咳が出るようになって、再び小児科連れてったら、今度はヒトメタニューモをもらってきて、治療しました。

偏食はイヤイヤ期によるところが大きいような気がします。うちは2歳半までが一番酷く、3歳になるとだいぶ収まりました。

コロナは夫や私にもうつり、夫はゾコーバを処方されすぐ治りましたが、私は妊娠中なのでカロナールくらいしか飲めず、結果、コロナ後遺症の咳がかれこれ1ヶ月以上続いており、現在、呼吸器内科通院中です。嗅覚は2週間ほどで戻りはしました。

• かめこ

かめこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、コロナは治っても免疫機能が安定してなかったりするんでしょうかね

なるほど、イヤイヤ期による偏食となれば長い付き合いになる覚悟を入れないといけないと思いました

そうなんですね、妊娠されていてコロナ感染、本当に大変だったと思います。私自身、薬の乱用では?と思うほど飲んでいました。
    これから空気も乾燥してきますし、インフルも流行り始めたと聞いたので、どうぞお身体ご自愛くださいね。

• 9月23日
はじめてのママリ

子どもはせきがずっと続いていて、夜早く寝るようになりました。疲れやすいのかな?
わたしは倦怠感に抜け毛が半端ないです。