※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月の息子がいますが、皆様のお子様はいつ頃から粉薬をストレートで飲めるようになりましたか?姪っ子が上手に飲んでいるのを見て、興味が湧きました。

2歳4ヶ月の息子がいますが皆様のお子様はいつ頃から
粉薬をアイス等で溶かさずストレートに粉薬のみで飲めるようになりましたか??

先日5ヶ月下の姪っ子が何食わぬ顔で粉薬を
お口にアーンしていれて上手にお水で飲んでるのをみて、、、👀こうなりました笑

コメント

ママリ

うちの娘もなぜか薬好きでずっと少しの水で溶かしてストレートで飲んでます。
え?こんなもん?ってこっちがビックリしてます😂

るい

うちは最初っから水ストレートです!甘いものが苦手で誤魔化すほど飲めなくなって、水ストレートでスポイトであげたら1発でした😭😭✨

みぃちゃん

元々飲めないと思っていておくすり飲めたねでに溶かして飲んでたんですが、保育園に内服を頼む必要があった際に水に溶かすを練習しました。
そしたらお口開けて直接いけましたよって言われてびっくり😳それが2歳5ヶ月です。昔からお薬は拒否されたことなく、漢方や抗生剤もチョコ味のお薬飲めたねを使わずいつもブドウで飲んでたくらいでしたが✋
今はずっとストレート粉で唾液で溶かして口の中無くなってからお茶か水を飲んではります👦