※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
ファッション・コスメ

産院にもっていくパジャマについて11月出産予定なのですがこんなかんじ…

産院にもっていくパジャマについて

11月出産予定なのですがこんなかんじのパジャマじゃ暑いですか💦?
前開きの半袖パジャマってもってなくて、
これからの季節なのに半袖パジャマ買わないといけないのかぁ…というかんじです(笑) 
悪露で汚れたり汗かいたりすると思うので3枚パジャマ準備する予定で、内1枚だけ半袖でいいかな?とおもっているのですが…

あと、院内で着用するカーディガンもっていくなら、どんなカーデガンがいいですか?
お使いになったものがどこで買ったとかあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

たも🔰

写真つけわすれました🙇‍♂️

ゆりママ

11月末に出産した時は、わりと厚めの長袖パジャマ持っていきました。
半袖じゃなくて、薄手の長袖でもいいかもしれないです😊
その方が退院してからも使いやすいと思います🥰

カーディガンは、おしりくらいまであるのを1枚持って行きました。
でもほぼ使わずで、友だちが面会に来てくれた時に(コロナ禍前だったので)羽織ったかなって感じです🙋
ご参考になれば…☺️

• たも🔰

たも🔰

そうなんです、退院してからのことも考えて、長袖で大丈夫そうならこのままいきたいです😅
    カーデガンもあまり使わないですよね…笑
    ありがとうございます!参考になりました😆

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

何か一枚羽織るなら半袖もありかなぁと思います。

私の時は産院でパジャマ3枚と指定があったけど、私は家ではパジャマを着ないので、いかにもパジャマ…というのは避けて、ボタンのついた前びらきで着心地の良いトップスを買って退院後は普段使いしました。ちょっとその辺のコンビニに出られるくらいの服装。

私の場合、悪露が酷かったので上下分かれてるほうがよかったです。ボトムだけ履き替える…などできたので。

ユニクロのウール混のカーデがかさばらなくておすすめです!空調がきいていたので出番は少なかったです。薄手のものが一つあれば十分だと思います。

くろすけ

11月末出産でGUの長袖長ズボンのサテンパジャマ持って行きました!
でも暑くて暑くて汗だくでした💦
半袖に羽織りとかにしたほうが良かったなって思いました。一応カーディガンも持って行きました(ジェラピケ)が一度も使っていません😅

入院準備中ですが、入院中は薄手の授乳ロンtとリブレギンスで過ごすつもりです😉パジャマというよりルームウェア的な感じです🤔
カーディガンは一応産後に退院してからも使うかなと思いジェラピケの長めのものを買いました✨