※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市役所に保育園の預けられる時間の相談は可能ですか?保育時間は柔軟に調整できるのでしょうか?

【保育園の預けられる時間の相談は市役所にできますか?】

保育園の預けられる時間について教えてください。
例えば仕事が9時17時だった場合は保育時間もそうなりますよね??
たまに見てるYouTuberさんで仕事は17時までだけど18時まで預けて夜ごはん作ってから迎えに行くって方がいらっしゃったので、そういうこともできるのなら私もそうしたいなぁって思います。その方は市役所と相談してそのようになったと言っておられるのですが、役所に相談してみればいいんですかね??

コメント

あやの🔰

通勤時間や着替えの時間準備の時間、掃除や申し送り...残業など加味されます。
時間外でしなければいけないことがある時は、時間変更届?勤務証明書?のその他の欄に、理由を書けば通ります!

はじめてのママリ

保育園によるかと思います、、
うちは完全に仕事時間➕通勤時間のみで10分遅いだけでどうしましたか?って聞かれます🥲

はじめてのママリ🔰

市役所に相談してそんな事できるんですかね?💦
SNSで叩かれないようにそう言ってるだけな気もします‥。
(病気等特別な理由があれば別ですが)
少なくとも認可ではそのような話は聞いた事ないです!

わざわざ相談はせず、普通に書類提出して入園が決まればお迎え時間は好きにしたらいいんじゃないですかね?😅
わざわざ保育園に言ったり、他の人に言うとよく思われないと思うので黙ってそうすればいいのでは?🤔

みんてぃ

YouTuberで開業届だしてるのであれば副業のためとして預け時間を伸ばすことは可能かもしれませんが、ご飯作りたいだけなら難しい自治体がほとんどかと思いますよ。

• みんてぃ

みんてぃ

ちなみに私は始業が10時30分ですが、朝は9時から預かっていただけています。朝は遅く登園すると活動に支障が出るので認めてもらえると思います。
    なので、朝の時間を活用していますよ🙆‍♀️

• 9月22日
もちぱく

普通は園と相談になると思いますが、夕食作りというとだいたいは認めてもらえないので、役所まで行ったのかもしれません。ただ、そうしてしまうと、役所からは認められるけど、園との関係は気まずくなると思います🥺
通勤や残業の可能性などで、預ける時間は仕事時間よりは長くできるので、その中でやりくりするのが1番だと思います☺️

ままり

就労証明提出するので、毎回その時間にお迎え行くと声かけられるかなと思います!
うちのところは仕事終わりスーパー寄ってからお迎えもNGです!