※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお友達と休みの日に遊んでいますか?子どもがお友達の家に行きたいけど自分から誘いにくい。家に呼びたくないけど公園で遊びたい。どう誘ったらいいか悩んでいます。

幼稚園の同じクラスのお友達と休みの日に遊んだりしてますか?

子ども同士仲良くしてる子がいます!
ママも良い人で送迎で会えばお話ししながら駐車場まで歩いたりはしてます!

子どもがお休みの日にその子のおうちに行きたいと言っていて、でもおうちにお邪魔したいとはこちらから言えないので、誘うとしたらうちの家に誘うことになりそうです😅

ですがあまり家に人を呼びたくなくて、できれば公園とかで一緒に遊びたいのですが、子どものお友達たちはわりと家でゲームとかして遊んでいるようで💦

年長とはいえ、家に来た時にお友達にゲームとかあまり使わせたくないのですが皆さんどうやって遊んでますか?

壊れたりした時に揉めるのが嫌だし、家じゃなくて公園ならなぁと思うんですが😭

あと自分から誘うと話をまとめないといけないので、自分が遊びたいわけじゃないし前向きになれません…
子どものために積極的になった方がいいんでしょうか?

コメント

かなみ

我が家は遊んだりしています。
地域のイベント(お祭りとか)一緒に行ったりすると子どもも特別感あって喜びますし、家に呼ぶよりも楽ですよ💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お祭りとかいいですね✨
    うちの地域は田舎なのであんまりそういうのないんですが😭どこか外で遊べるといいなと思います!

• 9月22日
Sunny

うちはママ同士が仲良くでグループで遊んでいましたね。
今でも2ヶ月に一度みんなで集まります。ディズニーいったり、ハロウィンやクリスマスやピクニックなどで。
自分が乗り気じゃないなら幼稚園で遊べるし休日まで遊ぶ必要ないかと思います💦
あといきなり相手の家にお邪魔しに行くのも抵抗があります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も仲良いママグループはあるんですが、5家族くらいなので家で遊ぶってなくて外ばかりなんです🥺

そのお友達はわりとお互いの家でゲームとかして遊ぶことが多いらしくて、相手のママも「よかったらおいで〜」と以前言ってくれたことがあって子どもも行きたがってて😅でもやっぱりお家だと何か壊したり傷つけたりしないか神経使いますよね💦

• 9月22日