※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が車で寝かしつけることに癖付くか悩んでいます。寝かしつけ方法のアドバイスを求めています。

【車で寝かしつけすることが癖になるのかについて】

1歳半、お昼寝を車での寝かしつけは癖になりますか?😭
やめるの大変だったとか少しの期間なら大丈夫などお話聞きたいです🙇🏻‍♀️💦
第二子出産に向けて里帰り中なんですが、父が沢山遊んでくれて体力がついたのか今まで添い寝で寝たふりしたら長くても1時間くらいでお昼寝してくれていたのが、2時間とか経っても全然寝てくれなくなりました、、
車に乗せたら5分ほどで寝るので乗せちゃうのが楽なんですが、家の方に戻ったら車がないので癖になるのは困るなぁとどきどきしています🫠
寝かしつけ方法のアドバイスあればぜひお願いしたいです!!

コメント

ママリ

癖になります😂
うちの子はもはや車か抱っこ紐でしかお昼寝しないので、ベビーカーでお出かけの時とかは寝ません!!笑
寝かし付けのためにドライブする日々です🫡
でもお家に帰ってから車がないなら、しばらくすればまた元に戻ると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🧡
    やっぱりなりますよねー😭
    日々の寝かしつけドライブお疲れ様です🥲🥲
    今の楽さを取るか家に帰ってからの苦しさを取るか悩ましいところです🤣

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    悩みますねー😭
    でも、家に帰ってから、今までのように1時間の添い寝寝かし付けはできない気がします!!赤ちゃん泣いたり授乳だったりで…
    結局寝れないなら、今の楽さを取って良いかもですね😊
    家に帰る頃には2歳近くなって更に体力が付いてるでしょうし…😅寝なくて夜早く寝る子も出てくる時期ですね☺️

    暗めの部屋にオルゴールでもかけて1人で寝る練習か、疲れて勝手に寝るまでほっとくか、、、(うちの子はどっちも無理ですが🤣)とかですかね🤔

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに確かに!どっちにしても今まで通りにはならないですよね🥺💡
    数カ月前にやっとお昼寝1回になったのでまだまだお昼寝してくれると信じたいですが😂

    セルフネンネしてくれたら本当ありがたいんですが、うちの子も難しそうです🫠
    アドバイスいただいた通りどうせ環境変わるので今の楽さ優先してみようと思います🥹❣️

    • 9月22日