※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

魚の離乳食に和光堂のフリーズドライのおさかながない。しらすをブレンダーなしでどうするか悩んでいる。

【魚の離乳食の準備について】

ベビーフード100%で離乳食初めて1ヶ月です。

魚をあげはじめないとなーとおもいつつまだあげれていません。
離乳食はじめるときにベビーフード揃えたんですが和光堂のフリーズドライのおさかな買い忘れてて、近くに売ってるところがないので、、

しらすってブレンダーもすりこぎもないとあげられる形状にするの難しいですか?
ふるい、もしくはザルならあります。。

離乳食作らないし普段の料理にも使わないのでブレンダー買うのもなぁと、、、

コメント

hana 🪷

ベビーフード100%離乳食です!

お魚をあげないとなあ

ピジョンの6ヶ月から食べられる小魚せんべい

アレルギーっぽい様子ない!

7ヶ月からの和光堂などのパウチでお魚系のもの  でした 🙆🏽‍♀️💜

• ママリ

ママリ

そのパターンもありですね!!
    低月齢から試せるせんべいやらも購入してきます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

しらすの調理なら
塩抜きのために耐熱のボウルにしらすとかぶるくらい水いれてレンチン、ぶくぶく沸騰させる(それか鍋で茹でる)

水を切ったらふるいかザルに入れてスプーンの背で潰す、濾す、ですかね!
すりこぎでやるのがやはり便利でしたが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潰す時にお湯とか少し入れながらペースト状にするのがいいと思います🫶

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

しらすがちょうど家にある&週末外に出たくない← ので、助かりました!!

すりこぎ、、100均で買うことも考えましたがとりあえずこの一回を乗り切ればいいかなって思うので頑張ってこします!

• 9月22日