※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

太ももや腕が冷たくてもお腹が冷えていなければ大丈夫でしょうか?最適な服装について相談です。

【今時期の服装について】(生後4ヶ月)
だんだん涼しくなってきて、最近日中の室温が23-25℃くらいです。タンクトップの肌着に、半袖の服を着せていますが、太ももが冷たくなってしまいます。レッグウォーマーをつけたり長袖にしてしまうと、頭に汗をかきます。寝返りをしてても汗をかくのでこれ以上は厚着させられないな〜と思っています。太ももや腕が冷たくてもお腹が冷えていなければ大丈夫でしょうか、、。

コメント

コアラ

お腹や背中が冷えてなければ大丈夫と私も聞いたことあります!

室内は半袖のボディスーツ1枚でいさせてますが、我が子もいつも頭汗で髪の毛濡れてます(笑)

• 🦔

🦔

うちも今日は25℃あったので半袖の肌着1枚でしたー!
    なのに、寝起きなどお風呂上がり?ってくらい汗かいてます😂

お腹と背中冷えてないか、引き続きチェックします!!

• 9月22日
のきした

うちも心配なときはかぼちゃパンツ履いてます☺️
80だと少し大きいけど長く使えるので80ばっかりです!

• 🦔

🦔

かぼちゃパンツ、、!お腹が暖まる感じですか??

• 9月22日
  • のきした

のきした

あかちゃんのブルマみたいなやつです!!
    おへその上まであげて膝くらいまでは隠れるので冷え対策にはいいかな〜とおもってます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

足の裏が冷たくてサラサラだと寒いって証拠ですが、それ以外なら寒くないので大丈夫ですよ!

ほかほかサラサラ→ちょうど良くて眠たい
ほかほかしっとり→体温調節中。一枚減らしてもいいかも?様子見。
ひんやりしっとり→体温調節中。様子見。
ひんやりさらさら→寒い。1枚足す

って感じです!

• 🦔

🦔

足の裏は、寝ちゃえば温かくてサラサラなのですが、ふとももやすね、腕が丸出しで冷たくて、、足の方はおくるみかけたりしています!寒ければ、寝てても足の裏が冷たくなったりしますか??

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん脂肪が多いので露出してるところが冷たいのは当たり前ですね🤔
    大人も太っちょさん触るとひんやりしてますよ!

なりますね!
    車で移動中など基本寝てる子ですが、エアコン寒いと冷たくてサラサラしてるのでブランケットかけたりしてます!

• 9月25日