※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

乳糖不耐症の場合、ミルクをノンラクトに変えても下痢が続くのは普通ですか?

乳糖不耐症の場合、ミルクを専用にした時すぐに下痢の症状はおさまりますか?
変えたばかりなのですが、ノンラクトにしてもミルクを飲ましたすぐに下痢がでます🙇🏻‍♀️

コメント

ゆい(27)

乳糖不耐症は病院で診断済みですか?😀

• えり

えり

乳糖不耐症とはいわれてないのですが、ほぼ毎回のようにミルク飲んだ直後に下痢してて😭寝る前だけはなぜかミルク飲んでも下痢でなくて💦
    アレルギーではないと思うと言われました。
    ウイルス的な物なのかとりあえずミルクは変えたほうがいいとのことで、ノンラクトおすすめされて飲み始めてます!

• 9月22日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

うちもまずノンラクトを試したのですが下痢は変わらずでした!
    血液検査と💩の検査をして乳糖不耐ではなく消化管アレルギーだと判明しました😌
    それ用のミルクに変えたところすぐに下痢は治りましたよ!
    ノンラクトで下痢が続くようなら違うものかもしれません
    ミルクを変えて割とすぐ💩に変化はありましたよ!

• 9月22日
  • えり

えり

ちなみに消化管アレルギーってわかったのは何ヶ月くらいだったんですか🙇🏻‍♀️??

• 9月22日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

お子さんと同じくらいでした!9ヶ月くらいです😌

• 9月22日
  • えり

えり

ずっと飲んでていきなりそんなことあるんですね😭!
    ゆいさんのお子さんはミルクちょっとずつ飲めるようになってますか??
    すみません、質問関係なくって🙇🏻‍♀️

• 9月22日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

もともと下痢はしてたのですが赤ちゃんってこんなものかなと思ってて😂さすがに9ヶ月にもなって毎回下痢はおかしいと思って受診しました🏥
    今も乳は完全除去です😄
    お菓子とか食べ物も乳が入ってるものは下痢になります🥲
    娘のみ牛乳ではなく豆乳で代用です🥲

• 9月22日
  • えり

えり

そうだったんですね!😭
    もうちょっと様子みてまったく改善しなさそうならアレルギーのことも聞いてみたいと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月22日