※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊娠・出産

臨月に入り、前駆陣痛や痛みがあるが、おしるしや破水はない。破水と尿漏れを区別するため注意している。予定日前後の出産経験について不安を感じている。

予定日まであと4日。
臨月に入ってから5回くらい前駆陣痛?みたいな子宮収縮と腰の重さみたいな痛みがあったり張りも出現する頻度も増えてきましたが
他におしるしや破水などないまま現在に至っています。

ただ破水はたまに尿漏れ?とどっちか判断に悩む時があり
その都度
自分でコントロールできるのか
色は、粘度は、匂いはと注意して観察をしています。

私の周りでは初産は予定日より遅くなるよーていう経験者の方がたまたま多いのでそんなもんなのかなーとは思ってたんですが予定日より前に産んだ人もいるので比較しても仕方ないんですが予兆というか前触れみたいな現象がまだないので少し不安になってきました。

皆さんは予定日より前と後どうでしたか?
またおしるし、破水、陣痛などどのような形で始まりましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も子宮口空いてると言われ、昨日おりものの塊がでました
でも出血もなく、張り痛みなくあと予定日まで3日ですが音沙汰なく陣痛きません🥹
次の検診で入院で促進剤か誘発剤になりそうです😭

  • まべし

    まべし

    次の健診で入院できる流れ、羨ましいです😂
    私は次の診察はいよいよ予定日前日ですが通常の診察みたいで入院の話しはありませんでした😅
    お互い自然に陣痛が来てくれるといいですね!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身長低いのもあり早く産んだ方が楽だろうと入院で促進剤と誘発剤しよと言われました😂
    自然陣痛が良かったですが仕方ないかなと🥲
    初めての促進剤と誘発剤なので怖いですしビクビクです🥹

    • 9月22日
  • まべし

    まべし

    お母さんの体とのバランスも関係してるんですね!
    初めてはほんとに未知の世界だからドキドキですよね🥹
    安産となりますように⭐️

    • 9月22日
4人のママ👾

私も予定日まで後4日です!
経産婦ですがなーーんの音沙汰も無しです、、、
なんなら子宮口1ミリも開いておらず唯一頭は下がってて柔らかい位、、、です🙄
もう産まれないんじゃないかと思う程何もないです🙄

  • まべし

    まべし

    わー
    予定日おんなじなんですね✨
    でも経産婦さんとのことで先輩だ☺️👍
    赤ちゃんの頭が下がってきてて柔らかいならいい傾向な気がします😆←私はまだ赤ちゃん下がってきてないねーと言われたので🥹

    • 9月22日
  • 4人のママ👾

    4人のママ👾

    もうお腹も大きいし体しんどいですよね🤮🤮
    お互い頑張って元気な子産みましょうね♪⭐️

    • 9月22日
  • まべし

    まべし

    胎動も強いしスイカ抱えてるみたいになってますが、待望の第一子なんで離れ難いです😂
    でも会えたらそれはまた違う楽しみが待ってますよね🥰

    • 9月22日
  • 4人のママ👾

    4人のママ👾

    肋骨折れるんじゃないかってキックたまにきますよね🤣🤣
    産まれたら産まれた子も可愛いし
    妊婦が恋しくなってきっとまた2人目欲しい、、、、ってなります🤣✌️

    • 9月22日
  • まべし

    まべし

    胎動慣れたとはいえ予測ができないんで激しいのが来た時はおっとーとか声に出ちゃいます笑
    妊婦になってわかったのですが、見知らぬ方や周りの人がみんな優しく接してくださり、こんなに労わってくれるのか!と感動しつつ恐縮してしまってます🥹

    • 9月22日
  • 4人のママ👾

    4人のママ👾

    本当ですよね😢周りの人の優しさすごいですよね😢😢

    • 9月22日
さっちゃん

39週一緒です!
経産婦ですが子宮口3センチ柔らかい、下がってきてる。の状態ですがなーんにもなく過ごしています🥲赤ちゃんが自分でタイミング選んでるかなーと思いつつもいつかないつかなとソワソワする、自分もいます笑
でも出産はもうすぐです😊お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥰

  • まべし

    まべし

    コメントありがとうございます!
    もう少しですね!
    やっぱり一人一人違うみたいですね🫢 胎動が恋しいのでまだ一緒に居られるんだという気持ちと、もうこの時期になったらいつかないつかなってドキドキも迫ってきて感情がバタバタです🤣

    お互い無事に誕生を迎えられますように🥰

    • 9月24日