※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
妊娠・出産

産婦人科受診後、鼻炎の症状が酷くなり、熱っぽいです。今の症状で内科又は産婦人科受診すべきかご教示ください。

いつもお世話になってます。いま13週です。この前産婦人科で鼻炎の薬をもらいにいったのですが、効くか微妙だし、赤ちゃんに影響がないとは言い切れないから我慢するしかないね。っと言われもらえませんでした。そしたら、夜鼻が辛くて口を開けて寝てしまい、喉が真っ赤に腫れて白いポツポツまでできてしまい、少し熱っぽいです。この場合、産婦人科にいって風邪薬?をもらったほうがいいのか、内科に行くべきか、教えてください(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)私が熱っぽいと赤ちゃんに影響とかありますか?長々とすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

ポッターママ

風邪ですかね??お体大丈夫てすか??
私だったら念のため産婦人科で処方してもらいます…
あと、赤ちゃんには影響ないと思いますよ☆
早く治りますように☆

まぁぶる

どんな薬も妊婦さんで治験を行う事ができないので『影響ありません』とは言い切れないので、お医者様の言う通りなんです(•́ε•̀٥)
ただ、医師や病院によって薬に対する考え方も違うので、出してくれたりだしてくれなかったりします。
今回の症状に関しては、一度産婦人科で診てもらっているので、同じく産婦人科が良いと思います。

もし産婦人科に行き辛かったら内科でも妊娠中という事をしっかり伝えれば服用可能なお薬を出してもらえますよ。

お大事に…❁

もにもに

鼻炎大変ですねf(^_^)
私はまだ5w6dですが、喉がいたくてつらいです。

薬はお医者さんの言う通り、影響がないとは言い切れないと思います。しかし、母体にストレスがかかると赤ちゃんにも影響がある可能性もあるかもしれないので、最終手段に使うと良いかもですp(^^)q

私は今日中はのど飴を食べたり水分を多く取ったり、寝るときには加湿器を使ってみたり。。
で、対処しています。

無理をせず、ご自愛くださいね(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2Lii

明日お仕事おやすみなので、症状ひどくなってたら、産婦人科に電話してみようと思います。ありがとうございました

2Lii

ありがとうございます!

2Lii

ありがとうございます。
お薬以外で試してみます!