※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が姉妹の秘密を他人に漏らし、内部情報まで喋ってしまい、信頼が揺らいだ女性。姉に謝罪されたが、まだ納得できず距離を置きたいと感じている。

配慮に欠ける姉の行動に死ぬ程モヤモヤしています…

子供の幼稚園でトラブルがあり、
かなりデリケートな内容なので友達にも言えず
姉になら…と思って姉にだけ話していました。

すると昨日姉と会った時に
パパ友、ママ友6人ほどの集まりで
その内容を喋ったことを伝えられました。

絶句していると、さらにその中に
そのトラブルに対応している人がたまたま居たらしく、
内部の人しか知り得ない情報を
嬉々として教えられました。

姉だからと思って私が話した内容を他の人に
簡単に話されてしまったこと、

そして内部者が知る情報を
「この情報は言ったらダメって言われてるし、その人のクビが飛ぶから絶対内緒にして!」
と言いながら楽しそうにその情報を
話されたことに愕然としました。

そもそも言ったらダメな内容なら
私にも話さないで欲しかったし、
人のクビがかかるようなことを軽々しく言いふらす
姉の口の軽さに呆れました。

また、私から姉に
他の人への口止めはしていませんでしたが
内容の重さから、誰にも喋らないと
勝手に信じてしまっていた自分にも腹が立って…

姉とは仲良しですし関係も良好でよく会う仲ですが、
姉とはいえ今回のことで距離を置きたくなりました。

姉には自分が嫌だと思ったことを伝えて
めちゃくちゃ謝られて、
「もうこの話は終わりにしよう」と私から言ったものの
モヤモヤが止まりませんし、泣いて怒りたいくらい
まだ腹が立っています。

長文すみません。
誰かに吐き出したくなって😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妹がいて仲はいいですが、
性格の違いや、考え方の違いで時々振り回されてはイライラ、モヤモヤしてます😅
自分とはなんか違うな~と思います。

この前もそんな感じになり、妹から謝罪がありましたが、、
自分の心が落ち着いて、受け入れるまではちょっと距離置いてました💦

もし家族じゃなくて他人だったら、恐らく友達にはなってないだろうなと思います。
でも家族なので、いい面も悪い面も知っていて、私にない魅力もありますし大事にも思ってます。
だからこそ、トラブルがあると許したいけど、、モヤモヤイライラ💥が強く出ちゃいます😭

ちょっと距離置くの、全然いいと思いますよ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になるコメントありがとうございます😢
    とても共感しました。

    そうですね…自分の心が落ち着くまで少し距離を置こうと思います。
    ありがとうございます😭

    • 9月22日