※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

低置胎盤と逆子で今日の健診で帝王切開の日にちを決める予定だったのに…

低置胎盤と逆子で今日の健診で帝王切開の日にちを決める予定だったのに、まさかのどっちも治ってました😂

胎盤の位置も何ヶ月もずっと1.3cmから変わらず、2〜3日前までやたら膀胱蹴られて、もう諦めて帝王切開覚悟してたのに‼︎
まさかのまさかで、びっくり😂

嬉自然分娩できるの嬉しいけど、陣痛とか無関係だと思ってたから心の準備が…💦

自分の中でシュミレーションしていた予定が狂ってちょっとドキドキです。

3月中旬には帝王切開予定だったけど、これなら4月の来年度もねらえるかな⁉️とちょっと期待もしてみたり💓

いつ産まれるかなー楽しみすぎる💓

コメント

ukin

両方治って本当に良かったですね〜〜私も同じような話をされました。なんか方法がありますか?体験談をお願いします。
22wから胎盤低いと言われ、28wの今日になっても上がらず、二週間後の検診で紹介状をくれて大きな病院に転院して下さいっと言われました。

はじめてのママリ🔰

こんばんわ。

逆子体操以外は特に何もしませんでした〜^^;
参考にならず、すみません。

低置胎盤は子宮が大きくなって自然に上がるのを待つしかないので、自分でできることはないようです(°_°)あと、低置胎盤だと胎盤が邪魔で逆子の原因になることもあるみたいですよ。

低置胎盤だと出産の時に多量出血することがあるのでハイリスク妊婦扱いで、大きい病院じゃなきゃ産めないみたいですね(´・_・`)

私24wの時に逆子と低置胎盤と言われて、30wから逆子体操を始めて
34wでどちらも治りました!

27wならまだ治る可能性も全然あると思いますよ︎☺︎