※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳くらいの子どもが気に入らないことがあると大声で泣き叫び、文句を言うのは普通の行動ですか?

3歳くらいで気に入らないことがあると大声で泣き叫び大声で文句を言う子っていますか?

もうイヤイヤがすごくてすぐ泣くのでこっちももう限界でトイレにダッシュで逃げたら、リビングで「〇〇ちゃんも怒られるのいやなんだよ!!!なんでなのよーーー!!!!!」とか大声で泣きながら叫んでました🫠

これ普通ですか?こどもってこんなことします?

コメント

♡

うちもめっちゃいいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいますよねー😭よかった!
    大人みたいにペラペラと怒りながら1人で文句言っててすごい怖くて(笑)
    教えていただきありがとうございます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

はい、皆さん通る道だと思います😊💦
長男は8歳までありました。
栄誉不足ではないですもんね?😶
ビタミン、カルシウム、鉄分不足しているとイライラしがちです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肉魚野菜など基本なんでも食べる子で、おやつにトマトやデーツ、牛乳などを求めてくるような子なので栄養は大丈夫かなぁと思うのですが、見直してみますね!🥹❤️栄養不足は子供もイライラしやすいといいますもんね!恐ろしい、、、😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

3歳ならイヤイヤ期の子も多いし、泣き叫ぶ子はまだいますよー!
うちも割と酷くて、5歳くらいまでは大泣きしてたかなぁ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますー😭
    泣き叫びは結構今までもあったのですが、1人で大声でスラスラと文句を言っていたのでこわっっ!!と思って(笑)

• 9月22日
ままり

あぁ、うちの上の子です🙋‍♀️4歳で現役です笑

ママリ

うちは何かよく分からない言葉叫んでました😅💦
奇声発しててドン引きでしたが今はめっちゃ聞き分けよくなりましたよ😆