※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
サプリ・健康

北海道札幌市に住んでいます昨年10月頃から頭痛があり、頭痛外来や脳神…

北海道札幌市に住んでいます
昨年10月頃から頭痛があり、頭痛外来や脳神経外科、もしくは内科にかかりたいのですが、おすすめや行ったことがある病院など教えて欲しいです
北区に住んでいるのですが、車があるのですこし遠くても大丈夫です
よろしくお願いいたします

コメント

pon.co

初めまして。
知人に紹介してもらったのですが、豊平区の柏葉脳神経外科は有名だそうです(^^)

• 美波

美波

そうなんですね!ありがとうございます!
    HPなどあるか調べてみます!

• 2月20日
山奥

北海道庁前の 北見クリニックの先生は
頭痛の専門医でお医者さんというより
学者風の先生です。
大阪の先生から紹介されました。
(旦那が重度の頭痛で発作時は入院するほど)

症状を色んな角度から分析し、こんな治療法も合うかもみたいな事を考えてくれてるようでした。

が、なにぶん学者肌なので口数は少ないです(笑)

• 美波

美波

ネットで調べると北見クリニックってでてきますね!北見にあるんだとおもっていました…笑
    口数すくなくても大丈夫です😃
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • 蘭

横から失礼します!
    わたしも頭痛に悩まされており、友人から北見クリニックを教えてもらい、そこにかかったことがあります。
    確かに先生は口数少ないですが、分析は的確でしたし、処方された薬を飲んだらすぐ良くなりましたよ。
    友人曰く、かなり有名な先生らしく、地方や道外からも患者さんがいらっしゃるようです。
    確か完全予約制ですが、空きがあればその日のうちに受診も出来たはずです!

• 2月21日
  • 美波

美波

そうなんですね!
    自分で探してたときは北見にあるんだとおもってスルーしてました笑
    HPみてみます
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • 山奥

山奥

北見クリニックの先生は頭痛の症状を細かく分析して
    抗ウィルス薬や、ボトックス、頚椎ブロックなども考慮してくれたり
    中々治療に踏み切ってくれない先生が多い中
    頼りになります。
    その為にも頭痛ダイアリーをつけたり、
    頭痛発作時の細かい痛み方持続時間や他の症状を忘れないうちに細かくメモしておいたほうがいいです。

• 2月21日
  • 美波

美波

ありがとうございます!

• 2月21日
  • 蘭

横から失礼しました💦
    コメント読ませていただきましたが、ご主人が重度の頭痛で悩まされてたんですね(>_<)
    わたしは元々偏頭痛持ちなんですが、その時は元々風邪菌が原因+睡眠の質も関係してるからと筋弛緩薬を処方され、何日も続いてた頭痛が嘘のように消失しました!頭痛薬じゃなかったので驚きでしたが、やはり的確でしたね。
    頭痛ダイアリー参考にさせていただきます!

• 2月21日
  • 山奥

山奥

ととさんが蘭さんのコメントで
    興味持たれたみたいだったので
    先生の威力を最大限に引き出すために
    情報はありすぎなくらいがいいと
    アドバイスしたかったのですが
    宛名が蘭さんになってしまってなんか
    おかしな感じになってしまいましたね😅
    こちらこそごめんなさい!
    ウチの旦那さんは6年ほど日常生活がままならない感じでしたが
    今は自己注射だけで
    発作抑えられるくらいになって
    元気に働いてます。
    おかげで諦めてた子供もできました👶

• 2月21日
  • 蘭

いえいえ💦こちらこそすみません(>_<)
    わたしが横から入ってしまったので⤵︎
    ととさんもすみません💦

山奥さんのご主人、頭痛良くなられたんですね‼︎生活がままならないほどの発作だと山奥さんも心配されましたよね。ですが、今は落ち着いてらっしゃって、お子さんも授かれたのでしたら本当に本当に良かったですね◡̈♥︎

• 2月21日
まろん

私も北区に住んでます(*^^*)医療従事者です。
北区あたりだと麻生脳神経外科が有名ですかね。ていしん会病院もいいかなと(*^^*)
あとは、上記にもありますが柏葉脳外も有名ですね♪他にも遠いですが新札幌脳外とかも有名だと思います(*^^*)

• まろん

まろん

あ、内科の方は無知で申し訳ないです💦
    ちなみに、麻生脳神経外科はうちの父が通っています。ていしん会病院も夫が通ってます(*^^*)
    新札幌脳外は仕事で行ったことがあります。

• 2月20日
  • 美波

美波

麻生にいるので近くていいです!しらべてみます
    有名な病院なんですね
    引っ越してきたので全然知らず…
    ありがとうございます!

• 2月20日

ていしん会は、予約とれなくて、大変でした。なので、私のおすすめは、東区にある、札幌神経内科クリニックか、札幌駅すぐそばの、スカイビルに入ってる、神経内科です。どちらも、先生かなりよかったです。

• 美波

美波

先日内科の病院の先生がとても嫌だったので病院行きたくなくて…
    先生かなりよかったとのこと、場所など確認してみます!
    ありがとうございます!

• 2月20日

東区の個人病院コスモ脳神経外科に受診したことがあります。こちらの医師はかなり丁寧だった印象でした。
実際にこちらの病院で脳腫瘍が見つかり、かなり困難な場所と言われてすぐに北大に紹介状を書いてもらえました。またその前の告知も親を呼ぶことは可能か?など心身面の心配もしてくれました。
また顧問医師が旭川赤十字病院の神の手と呼ばれた上山医師でしたので、何かあっても安心出来るイメージです。
北区からもすぐに行けましたよ。

総合病院は安心ですが予約が取れない、または飛び入りで受診してもその日にMRIなどの検査が出来なかったり、受付から3時間以上経過してから受診なども多いので、まずは個人病院に・・・と個人的には思いました。

頭痛心配ですね。原因が見つかると良いですね。

• 美波

美波

細かい情報ありがとうございます!総合病院はいまだとインフルエンザとかももらいそうでなんか怖いです!
    東区いきやすいですね!
    ありがとうございます!

• 2月20日
510928

偏頭痛持ちで東区のさっぽろ神経内科クリニックに通ってます。飛び込みで行くと待たされるのですが事前に電話して行くと予約の少ない時間を教えてくれます。初診でも大丈夫ですよ。
先生も頭痛をメインに見ている先生で、男性ですが穏やかな話しやすい先生です。たまに学会とかでいない日もありますが、代理で診てくれる先生も話しやすい方ですし、ちゃんと引き継ぎもされてるので安心して通ってます。

• 美波

美波

そうなんですね!穏やかな先生ありがたいです。怖い先生だと緊張してしまって…ありがとうございます!

• 2月21日
ゆちぴめ

お父さんがつい先日脳梗塞になり
豊平区の柏葉脳神経外科にお世話になりましたが
お医者さんも看護師さんもみんな優しくて
フレンドリーな感じなのでオススメです!

• 美波

美波

そうなんですね!やさしい先生がほんといいです。近所の小児科の先生が怖めで毎回緊張してます😭😭ありがとうございます!

• 2月21日