※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

早生まれ男の子、のびのび系幼稚園選ぶと小学校で苦労する?経験談やアドバイスをお願いします

早生まれでのびのび系幼稚園を選ぶと小学校で苦労しますか?

3月生まれで男の子です。
もともと幼稚園ではお勉強とかはそこまでさせたいとは思っておらず、自由にのびのび遊べる幼稚園がいいなと思ってました。
ただ早生まれで男の子だと小学校入った時に苦労するのかな?と心配してます。

発達は今のところ平均的です。

経験談や、我が家もそうする!など教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はな

女の子ですが、我が家も早生まれどっちかというとのびのび系の園に通わせてます🙋‍♀️
主活動の時以外は縦割り保育なのもあって、上の学年の子達から色々と学んで帰ってくるので幼稚園通い始めてからかなり成長しましたよ☺️まだ朝は行きたくない〜と言っていますが😂笑

• ママリ

ママリ

縦割り保育すごく気になってました!!良いんですね😳💓
    幼稚園に行って成長してくれるの楽しみです😆

• 9月22日
アップリケ

少し前の投稿にごめんなさい!
月齢も性別も同じで、全く同じことで悩んでます🙌笑

のびのび系の方がいいかな〜と思ってたんですが、少しはお勉強とかしつけにも注力してる園の方が後々楽かな?と考え始めるようになりました😂
でも通ってて楽しくないとか辛いとかだったら嫌だなあ...と考えが堂々巡りです🌀

年少からの入園を見据えて、いまプレをどこにするか色々見て回ってるとこです。
どこも、それぞれのメリット・デメリットがあって決められませんー💦笑

アドバイスでもなんでもないただの共感コメントですみません笑
お互いいい園見つかるといいですね😂

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    そうなんですよね!お勉強系ありでついていけなかったらと思うと不安で😢とにかく幼稚園は楽しく行ってほしいですよね〜🤔💓
    勉強系を家でできれば1番なんでしょうけど、できるか自信ないです🤣笑
    もう幼稚園見学とかされてるんですか😳!!でも早生まれだとあっという間ですもんね。私も早く情報収集しないとです!!

コメントありがとうございます♪

• 9月28日