※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
その他の疑問

妹が5月に結婚式を挙げます。みなさんならお祝儀いくら包みますか?夫婦…

妹が5月に結婚式を挙げます。
みなさんならお祝儀いくら包みますか?
夫婦と2歳の娘と産まれたばかりの赤ちゃんで参加予定です。

私は身内だし10万と考えてました。しかも妹達は私の事勝手に金持ちだと思っているので少なかったら何か思われるのも嫌だなーと。

旦那は7万と考えてます。理由は私達の結婚式の時は私の兄弟はまだ学生でお祝儀は包んでくれなかったからそんなに包む必要はないと言ってます。

みなさんの意見参考にさせてください!

コメント

やっぱり10万ですかね(^ν^)
ただご主人がいい顔しないなら、お母様たちに一度ご相談してみてもいいかもしれないですね!

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

コメントありがとうございます!
    少し前にそれとなく母に聞いてみました!7万って少なくないかねー、兄弟っていくらがいいかねーなんて。そしたらそれでいいんじゃないで終わりました。
    あんまりあてにならない母です…

• 2月20日
るー

私なら7万ですかねー実際姉家族(5人)に7万もらいました。主人のお姉さん家族は5万円でした。

10万いただいたのは義両親と実母(母子家庭)、義両親や実母の兄弟だけでした。

うちはそうでしたが、その土地の相場もありますしね‼でも今から出産祝い、入学祝い、お年玉などなど兄弟同士での出費も多くなりますし、無理のない程度でいいんじゃないかなと思います。

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

コメントありがとうございます!
    なるほど!5人でも7万という方がおられるのですね!それなら別に大丈夫な気がしてきました。
    今後の事も考えて無理ない様にしていきます!

• 2月20日