※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家から離れている支援センターに行く人はあんまりいないのでしょうか?わ…

家から離れている支援センターに行く人はあんまりいないのでしょうか??


わたしの市の子育て支援センターは、たくさんあって保育園に併設されているところがほとんどです。

初めて利用したところが家の近くではないところに行ったのですが、そこで保育士さんから「〇〇町に住んでるんですね〜、そこだと近くに支援センターありますよね!ここだとちょっと遠いけど来てくれたんだね」と、言われました。


家の近くの支援センターは講座などが多く施設開放している日があまりなかったので、家から離れているところにふらっと立ち寄ったのですが、これを言われてあまり離れたところに遊びにくる人はいないのかな〜とすこし恥ずかしかったです…


保育士さんは全然嫌味っぽくはなかったのですが、近くに支援センターありますよねと言われると、そっちに行くのが普通なのか?と考えてしましました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は数分しか変わらない距離ですが遠い方に行ってました!
そっちのが雰囲気良かったし綺麗だしおもちゃの種類多くて娘も楽しそうだったので😊

はじめてのママリ🔰

保育士さんもそんなつもりは勿論ないし気にする事ないですよ😊
家の近くの支援センターに行く人が多いから来てくれたんだねってなったんだと思います。

私は隣の市の支援センターとか行きましたし、近くの支援センターは広い方なので他市や市内でも遠い方から車でくる方もいらっしゃいます。 

moony mama

私は、同市内だと家から1番遠い支援センター(車です20分くらいですが)通ってましたし、場合によっては隣の市の(近隣の市のかた利用可)のセンターとかにも行ってましたよ😊
センターによって、色々と特色が違うので、色々行くの楽しいんですけどね。

ままり

うちも車で10分圏内に1つ
20分圏内に2つありますが
10分の方は住宅街の中で
室内が薄暗くて
歩いてこれるご近所ママたちの溜まり場になってるので
馴染めなく(?)遠くに行ってます☺️💖

もももん

うちの地域は○○市にお住まいの方利用可とかなので、全然問題ないと思います!
前に一緒になった方はうちの近くだと混んでるのでこっちに来ました!って言ってました😂

こた

小さい子を連れて遠くに行くのが大変だと思うので、言ってくれたのかな?と思います😊
私も同じ理由で、遠い支援センターまでよく行っていました。
遠くから来る人はなかなかいませんでしたが、それもそれで全然ありですよね。

けー

わたしは一箇所通過して別の所に行ってましたよ!
センターの広さや雰囲気もありますし、好みで選んで大丈夫ですよ!