※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
妊娠・出産

切迫早産で出産された方の体験談を教えてください。早産の週数やお子さんの経過、退院時の状況が知りたいです。

早産で出産された方は何週で出産されましたか?
またお子さんの経過はどうでしたか?
一緒に退院できましたか??

質問ばかりですみません(ToT)
切迫早産で絶対安静中なのですが、いろいろ不安になってしまって。よろしければ体験談を教えて下さい(ToT)

コメント

さあな

あたしは2人目を33週で、3人目を36週で出産しました💦
2人目は1カ月ほどNICUに入院していましたが今では早産児とは見えないくらい大きくなってます(笑)
3人目は4日に出産したのですが、うちの病院では36週でも2500gあれば一緒に過ごして退院できました。
病院によっては36週でもNICUへ搬送されたりするみたいですが…

病院の先生からは何週までもったら大丈夫だょ~~的なことは言われてないんですかぁ⁇

• まるんちゃん

まるんちゃん

病院によって違うんですね!!
    先生からはせめて今月いっぱいは、、、と言われました!!
    ネットやママりを見ていると後遺症が残ったり、しばらくNICUに入院されていたりしているので怖くなって(>_<)

• 2月20日
  • さあな

さあな

今月いっぱいだったら、ギリ37週ぐらいですかね〜☺36週入れば、赤ちゃんの内臓などは完全に作られてしまってるから、外の世界へ出てきても大丈夫らしいです。
    NICUに入院したとしても、赤ちゃんの大丈夫ゃ身体に異常がなければ、すぐ退院できると思います()♪
    33週で産んだときは小さくてヒヤヒヤしてましたが、医療も進歩してるので、お腹の赤ちゃんを信じてあげて、もう少しお腹に居てね~~と話しかけてあげると少し違うかもですょ♡

• 2月20日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

今度の日曜日でやっと35週です(笑)せめて今月いっぱいはお腹の中にいてね~って話しかけています!!最近1日1日お腹の中にいてくれるのが嬉しくて(*^^*)

できるだけ大人しくして正期産までがんばります(*^▽^)/★*☆♪

• 2月23日
ゆうはるみうのママ⭐

私は切迫早産で32周から自宅安静してました‼ご飯、トイレ風呂以外は動かない‼で。入院したくなかったので必死に耐えました‼36週くらいから少しずつ動き出して、38週と6日の検診の日に血圧高い!といわれ即入院して。出産しました。先生は血圧高いといわれ続けましたが120台でした(笑)

• まるんちゃん

まるんちゃん

全く一緒です!!!
    私もご飯トイレ風呂以外は布団の上です。逆に身体が痛くて痛くて(笑)

切迫でもすぐには生まれないんですね!!私も正期産に入ってから出て来てほしいです(ToT)

• 2月20日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

なぜか寝たきりだからふしぶしは痛いし、何かするとめまいしたり。動かないから便秘になるし😖💦37週にはいったらさんぽしましたよー。スクワットにオロナミン(笑)⭐今ではかわいい娘に癒されながら😆まるんちゃんさんもあと人踏ん張り!!応援してます☺

• 2月21日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

そうなんですよね!!便秘薬飲んでも全然出ないし、もう1週間くらい出ていなくてお腹も苦しいです(>_<)💦💦💦
    ありがとうございます!!がんばります‼✨

• 2月23日
すーい

お兄ちゃんを36週と4日で産み2478gの44cmでした。
2日程保育器入りましたが一緒に退院してきました😊
今では170cmある中学生です笑

• まるんちゃん

まるんちゃん

一緒に退院できたんですね!!
    しかも大きく成長されてますし😆安心しました(^o^)

• 2月23日
arc

23週と29週で産んでます^^;

上の子が4ヵ月半の入院、下の子は2ヵ月の入院でした。

経過は良くて、今もとっても元気ですよ♡

• まるんちゃん

まるんちゃん

30週前に出産されたんですね😭その時は心配でしたね😭😭
    でも元気に成長されてるみたいでよかったです(*^^*)
    私も今切迫早産なので不安になってましたが、安心しました(^o^)

• 2月23日

長男を33週で出産しました。
1ヶ月半nicuに入院してました。

もう34週とのことなので、もし今産まれちゃっても殆ど大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
でも不安ですよね。安静生活もあと少し!
頑張って下さい(≧∀≦)

• まるんちゃん

まるんちゃん

ありがとうございます(>_<)✨
    長男くんは体重どのくらいあったんですか??
    33週だと1ヶ月半も入院になるんですね((((;゜Д゜)))

• 2月23日

退会ユーザー

2070グラムでした。
    本当は1カ月で退院できたんですけど、退院する2日前に原因不明の発熱があって
    バイタルが不安定になっちゃって>_<
    そんなこんなで1カ月半入院してました(*´-`)

• 2月23日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

それでも1ヶ月は入院になるんですね!!(>_<)
    1日でも長くお腹にいてくれるように安静にしておきます!
    ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

• 2月23日