※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が保育園で繰り返し熱を出し、悩んでいます。1ヶ月に2週間通えればいいと思っています。退園を考えています。

生後9ヶ月の子供がいるのですが今保育園に通ってて6ヶ月の頃から通ってるんですけど何回も何回も熱出しては保育園休んでを繰り返してて仕方ないことはわかってます。

ただ月に何回も熱出すので1ヶ月のうち2週間通えればいいな程度です。

こんなに体調崩すなら退園させたほうがいいのかまで考えてしまいます。

コメント

ママリ

保育士してますが、、、休みがちになる子いますよ😭そのうち絶対慣れます!!菌が強くなってくるので😭👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭

慣れるまでの辛抱ですね( ˊᵕˋ ;)

• 9月23日
もろもろもろん

最初の半年は、これでもか!と言うくらい風邪をひいて、お熱出まくり、休みまくりになるようですね💦
私はまだ育休中ですが、友人の子供がそんな感じです😅

3歳までの子は、風邪ひいたり感染症になって治すのが仕事らしいです。
難しいとは思いますが、「また別の免疫獲得したね!おめでとう!強くなったね!」と思えば良いみたいです🍀😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

ご返信遅くなりすみません🙇‍♀️

やはりそうなんですね💦
    そのお言葉を胸に辛抱強く頑張りたいと思います😢

• 9月24日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

グッドアンサーありがとうございます😆
    お子さんが辛そうだと、見ていてこっちも辛くなるし、ポジティブに考えることなんてできないんですけどね😭
    みんなも同じように頑張ってるんだなぁと思って、私も乗り越えたいと思います✊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!

そうなんです、、、子供が辛いのを見るとネガティブになりやすくて自暴自棄になったりするんです😢

一緒に頑張りましょうね‎|•'-'•)وナイス!

• 9月25日