※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

2歳の息子に怒りすぎてしまう悩み。イライラを抑える方法を知りたい。

間違えたため、再投稿します。

2歳の息子に怒りすぎてしまいます。
息子がだんだん活発になってきて、遊びながら叩いてきたりすると痛くて、私もカッとなってしまい大きい声を出して息子を押したり軽く叩いてしまったりしてしまいます。
怒っている私を見て旦那もイライラするみたいです。
旦那も子育てでイライラすることはあるみたいですが、私ほど怒りません。
そんなに怒るなよと思っているんだと思うのですが、平日はほぼ1人で2歳の息子と8ヶ月の娘をみていますし、パパよりママのほうが家事も育児も負担が多く、気持ちに余裕がないです。
私も怒りたいわけじゃありません。
私がカッとなるところをみているからか、息子が下の子に気に入らないことがあると叩こうとします。←叩くけど当たらない位置で叩く
カッとならない為に、
ママさん、どうやって乗り越えてますか😔

コメント

ぽぽ

すごくわかります🥺
うちは旦那のほうが元々穏やかでほとんど怒ることないのですが…
せめて平日連続5日間過ごしてみろ!!って思っちゃいます😹

興奮して叩いてきたときは、「痛かったよ😡ごめんね、ヨシヨシして😡」と言って叩いた場所や頭を撫でてもらって私の気分も落ち着かせてもらってます〜
そしたらありがとね〜と撫で返してます😊

正解かはわからないけど自分の気持ちは少し落ち着きます!

• さき

さき

共感していただいて嬉しいです😭
    そうですよね、私も「痛かったからここよしよしして」とか叩いてしまったら「ごめんね」とか言うようにしてます😔
    アドバイスいただき、ありがとうございます!

• 9月23日