※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が元気な朝から泣き続け、体温は平熱より低い。汗をかいているが寒いのか熱いのかわからず、洋服を替えている。風邪でしょうか?


明日で4ヶ月の男の子を育ててます。

今日朝凄く元気がよかったんですけど
お昼ごろからよく寝て起きる時に泣き
ずっとグズグズしてます。

泣くとき身体は動かさず
いつも以上に泣き方も弱いので
熱を計りましたが平熱より低いです。

でも汗をかいているので
熱いのか寒いのかわからず
とりあえず洋服だけはこまめに替えてます。

風邪なんでしょうか?😥

コメント

とっこ☆

うちの子は初めて風邪ひいたときは顔が赤くて頭や喉や体が熱かったです。熱もありました。
そしてだんだん鼻水出てきて咳が出てきて…と、風邪の症状がどんどん出てきました。
時間も時間ですし心配ですね(>_<)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり熱もなくぐたーっとして
    今寝てます😔
    天気悪いからかな〜っと思いましたが
    大人みたいに天気で赤ちゃんも
    体調が悪くなるのか?とも思いまして😥

    • 2月20日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    雨の日は眠いとか聞いたことありますが、心配は心配ですね(>_<)
    小さいとわからないですもんね。
    でも少しの変化でも気づいてあげられてるママさんなので、風邪の症状がもしこれから出てもすぐ病院に連れて行けますね!

    • 2月20日
  • りん

    りん

    わからないことばかりで
    色々調べたりしてるんですけど
    やっぱりわからないです😔

    もう少し様子みて
    変化があったら病院に連れていこうと
    思います!

    ほんとにありがとうございました😭😭

    • 2月20日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    はい(✿´ ꒳ ` )♡
    寒いですからお子様もりんさんも暖かくしてくださいね♪

    • 2月20日