※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がオムツのテープを止めるのを拒否し、イヤイヤ期で大泣きするので困っています。ストレスがたまっています。どう対処したらいいでしょうか?

【オムツのテープを止めることについて、イヤイヤ期の娘が大泣きするので困っています】

娘が、オムツのテープ止めるのやりたかったのにー!!!とかいちいち大泣きします。イヤイヤ期なんでしょうけど、
おしっこ大量とかうんちの時とか汚いし、これはおしっこいっぱいで汚いからママがやったから次〇〇ちゃんお願い!と言ったら、もうぎゃー!!!!はいどうぞ、汚いけどやるからどうぞ!と言って渡したらやらないよー!!うぇーん。

もうこっちも毎日朝から晩までそんなんで
もうしつこい!!!ダメって言ったらダメなの!次お願いっていってるんだからもういいでしょ!!しつこい!うるさい!!と怒鳴ってしまいました。

みなさん怒らないでやってんですかね??
もうすごいストレスで、、、みなさんどうしてますかー🥺

コメント

R🥀(23)

うちも長女がイヤイヤ期きてます😮‍💨
いやー!!やだー!って言って腹から声出して泣くのでホントうるさいです笑

はいはいもー泣いてれば!泣いたって仕方ないんだからね!ママもやだもん!!って言って泣き止むまで放置してます笑

はじめてのママリ🔰

うちもですー!笑
オムツのテープではないですが、本当ちょっとしたことでスイッチ入ります笑
夜電気消すと「僕が消すー!」と泣いて自分で一回つけてからまた消したり笑
靴履けなくて「できないー!」と泣き喚くので手伝うと「ぺったんは僕がするのにー!」とまた泣く、、笑笑
いつ地雷を踏むかヒヤヒヤです笑
でも時間ない時とか心の余裕がない時は同じように怒りますし、こちらも人間ですし🥲
怒らないママって良いように思えますが、それって結局は子どもからしたらなんでも自分の意見が通るって思っちゃいそうだし、わがままな子どもになる気がします🤔
「あらそーなのー?はいはいごめんねー!」って言ったり、イライラした時は「もういい!」て言ってあとは機嫌治るまで放置したりしてますよ笑
うるさい!とかも言っちゃいます笑