※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊活

生理が来て泣いてしまいました。旦那は優しく支えてくれるけど、妊活に向き合っていない自分が嫌。

本日リセット。流産して今月で丁度1年経ちます。生理が来て思わず仕事中泣いてしまいました。
旦那は優しくて生理前や生理中は腰のマッサージをしてくれ、仲良しも協力的でいつも私の心配をしてくれて大好きだし彼以上はいないです。ただ、1度妊娠できているから必ずまた妊娠出来るよ!と病院へはまだ行く気もない雰囲気です。私は生理が来るたびに「貴方は優しくて最高な旦那さんだけど、妊活の現実に向き合っていない」と酷いことが口から出てしまいます。今日の自分が嫌いです。。

コメント

たしかにそれは、酷いかも...。
言われた旦那さんは傷つきそう😞

• れんれん

れんれん

反省します

• 2月20日
あいあい

お辛いですね。
排卵検査薬や温活はされていますか?
妊活の本を一緒に読んだり、まずはご自身の検査をしてきたら、ご主人もしてくれる気になるかもしれませんよ。
うちの主人も不妊治療や検査はしたくない!という考えでしたが、2年自己流妊活の末にやっと授かった子を流産してから、私が卵子の数だけでも測定して来ようかな…といったら主人もじゃあ一回くらいは一緒に検査しようといってくれましたよ。
流産した後はさらに焦ったり、生理が辛くなりますよね。
たまには気分転換しに旅行行ったりしてみてもいいかもしれませんよ。

• れんれん

れんれん

排卵検査薬は自分も、そして主人もプレッシャーになり辞めてしまいました。1度私自身検査に行くと相談してみます。自己流妊活の末の病院ではやはり何か原因がおありでしたか?私も頑張ります!コメントありがとうございました!

• 2月20日
  • あいあい

あいあい

そうなんですねー。
    私は検査し始めた月にすぐ授かったので、2つしか検査しないで終わりましたが、特に異常はなかったです。主人も検査しないで終わりました。
    応援してます。気負い過ぎない様に、ご主人と仲良くして下さい(^^)

• 2月20日
グミ大好き

れんれんさん!
私も去年5月に流産して、妊活していますが、なかなか授かれないです!
うちの旦那さんもマッサージしてくれたりしますが、ついイライラしちゃいますよね!
大好きな旦那さんに素直に謝ったら、許してくれますよ😄✨

• れんれん

れんれん

ありがとうございます♡妊活って誰が悪いわけでもないって、責め合うことに繋がることじゃないって分かっているのに妊娠した事実があるとつい焦ります。。今晩は好きな夕飯並べて謝ります!

• 2月20日
なるこさん

優しい旦那さんですね!
私は初めて死産した後は、会社で泣くことありました(^^;
妊娠したことがあるからこそ焦ってしまいますよね。
死産した後、一年ほど焦ってイライラしてました。夫の年齢も高いし。。
やっと妊娠したらすぐ流産しましたが、妊娠は出来るのだと思いました。また死産もしましたが…
旦那様が協力的ならば、妊娠した事があるからこそ病院行ってみても良いかもしれません。
安心できる要素があるかもしれません。
旦那様と一緒に行って話聞くのも良いかもしれません。

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます。そうなんです、妊娠したことがあるからこそ焦ってしまい。。主人の喜んでた顔とから赤ちゃんがお腹にいるーってだけでパワーがでたり、幸せだったのを知っているからついつい欲張りに。。
    死産を乗り越えてのお子様なんですね。なるこさんは色々乗り越えてるからとても強くて優しいお母様なんでしょうね。私もコメントに励まされました、ありがとうございます!

• 2月20日
  • なるこさん

なるこさん

全然強くありません(^^;
    怒ってばかりで…夫から怒られます。。
    今いる子供達は、死産前に出産しました。入院したりはしましたが…
    死産してからは、出来ても産む事が出来ずに1年半、自分が嫌々ばかりです。
    既にお骨が2つ並んでますが、なかなか諦めきれません。もっと他にエネルギー使わないといけませんねf^_^;

• 2月20日
AJmama

大丈夫ですか?
優しい旦那様ですね(^-^)
リセットしてしまうと、私も同じように旦那に八つ当たりしてしまいます。笑
旦那様は、病院がすごく大きな壁に感じているのかもしれませんね(^-^)
気軽に、フラッと行く位の軽い気持ちで付き合ってほしいですね。
私は妊活初めて1年半ですが、今病院でタイミングみてもらってます。それでもなかなか授かれなく、今回もリセットしそうですが、病院の先生がついていると思えば、少しは心強いです。
れんれんさんが自己否定しないよう、納得いく形で妊活できるといいですね(^-^)
お互い、赤ちゃん早く授かりますように☆