※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
妊娠・出産

産後2ヶ月で性行為後に痒みや異物感があり、排尿時に黄色い繊維が出ています。病院へ行くか様子を見るか迷っています。

【産後の性行為後に痒みと異物感があり、排尿時に黄色い繊維が出ることについて】

産後2ヶ月たち、旦那と昨日仲良ししました。少し膣の入り口付近が硬い感じがして痛みをかんじました。
今日、痒みと織物がドバッと出たりします…
朝は痒みが強かったけど、今は特に痒みはなしです。
朝一番にトイレに行った時、ティッシュで拭くと織物が黄色でした。織物シートにつく織物は黄緑でした。
先ほどトイレへ行くと織物シートにはドバッと黄色がかった薄ーい茶色でした。
性病とかは絶対ありえないのですが、性行為に至るには早すぎたのでしょうか??
同じような経験ある方、病院へ行くのはとりあえず様子見でいいとかあればご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

最近同じ症状で病院受診しました
結果カンジタでした
カンジタって白いポロポロした織物ってイメージありますが
黄色っぽい緑っぽい鼻水っぽい織物もあるそうで
織物検査に出したのを一昨日聞きました

淋病やクラミジアなども同時に検査しましたが
カンジタのみ+でした。

私がカンジタになった時は白いポロポロした織物だったんですが、
今回中の炎症がひどい場合だったようで…

ちなみに私も産後の初エッチ後にカンジタに初めてなりました。
(原因:身体のストレス、寝不足、セックスによる雑菌侵入?)
そして毎月繰り返してます😢
病院にいく事おすすめします。
もしかしたらカンジタ以外にもあるかもですし💦

• たまごがた

たまごがた

コメントありがとうございます♪
    私もカンジダかなと思ったのですがポロポロしたとは違ったので別のものかと思いましたが、サラサラしてるものもカンジダだったりするのですね😵‍💫

同じ方がいらっしゃって安心しましたが、あまりにも織物の量が多いので病院へきてます☺️
    昨日は特に甘いものを欲していたので産後の育児の寝不足やストレスを感じていての性行為だったので疲れが溜まったのかもしれません😓
    ありがとうございました♪

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

カンジタらしいです、私もポロポロしてなかったから織物検査結果聞くの本当に怖かったんですが先生が鼻水っぽくなるカンジタもあるのよ😮‍💨て言ってました😥逆にカンジタでよかった…て思っちゃいました💦

自分の免疫の低下、睡眠不足、ストレスなどでなりますからね💦
    私も早く完治したいです😓
    お大事にしてください😢

• 9月22日
Co

カンジタはないでしょうか?
私は妊娠中ずっと免疫がなくカンジタでずっと膣錠を入れてもらっては治りを繰り返してました。
産まれてからは一切なくなりました。
免疫って意味不明だなと思いましたが…

性行為での痒みではなく、ご自身の体調や免疫で持っていたカンジタ菌が発症してしまうようです。
今後もありますし、病院をお勧めします。

違えばそれに越したことはないので☺️

• たまごがた

たまごがた

コメントありがとうございます♪
    やはりカンジダでしょうか??😓
    昨日は寝不足もあり免疫がだいぶん落ちていたかと思います💦

今病院へ来てます🏥✨
    病院へ行く決心がついたコメントありがとうございます😊

• 9月22日