※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装と室温について教えてください。汗をかいていないけど、着せすぎかな?夜中何度か起きるので。

寝る時の室温、服装についてです。
除湿つけて室温25度、半袖肌着+半袖ロンパース+2重ガーゼスリーパーで寝ているのですが、着せすぎですかね?汗をかいてる様子はないのですが、夜中何度か起きます😖
皆様どのような服装、室温で寝かせているか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

とろろ

スリーパーなくてもいい気もします!
うちはもう2歳なので25度だと半袖肌着とリラコみたいなズボンのみで寝ていますが、7ヶ月くらいだと肌着と半袖短パンのパジャマだけ着せて寝かせていました。

最近夜が寒かったりして調節が難しいですが、風邪引かなきゃいいくらいの気持ちでやってます!

ママリ

スリーパーをなしにするか、肌着にスリーパーでもいいと思います。

上の子は25度で半袖のパジャマで、下の子は肌着にスリーパーで寝てますが二人とも朝までぐっすりです。

はじめてのママリ🔰

どれか一つ無くしても良さそうです🤔
うちは5歳と3歳は半袖短パンのパジャマ、
3ヶ月は半袖ロンパースにガーゼケットかけたりかけなかったりという感じです。

はじめてのママリ🔰

とろろ様
りつ様
はじめてのママリ様
回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
1枚減らして寝かせてみます!!