※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体育教室に参加しているが風邪で休むと返金なし。1000円もったいないと悩んでいる。どうしますか?

習い事について相談させてください!
今週一で幼稚園のホールでやる体育教室?みたいなのに入ってます!
1回1000円です!
うちのこ風邪めっちゃ引くんです🤣🤧その度休んで、その1000円は返ってこないんです😅
いつもなんで風邪ひくの?!1000円もったいない!って言ってしまって、こんな気持ちになるならやめようかなって、、
みなさんならどうしますか??🥲

コメント

ままり

ウチも習い事してます!
全然行けない時は月額まるまるパーになりますが、まあ仕方ないかなと😔
本人がやりたいならやめないです✨️
体操クラブ月5500円ですが1回も活動がない8月も月額はかかります😂(年間の活動費を12ヶ月で割ってるので仕方ないのですが)

ベビーラブ

もったいない!って気持ちになってしまうなら、とりあえずやめますね💦

アオハル

うちは、サッカーをやっていますが、月額6000円です。週1です。
最初の頃(年中組の時)は、月4回あるうち2回も休みました😂
月額なんで、返ってこないです。
もったいないと思いましたが、子どもがやりたいって言って始めたし、そのまま続けてます😊