※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
子育て・グッズ

もうすぐ11か月になる息子がいます。離乳食は食べてくれますが、つかみ…

もうすぐ11か月になる息子がいます。
離乳食は食べてくれますが、つかみ食べをせず少しでも固形をみると口からだして食べません。
野菜スティックやおやきを試しましたが、だします。
ハイハインだけ食べます。
どう進めたら、固形物を食べれるか教えてほしいです
ちなみに、歯歯下の歯4本、上の歯1本でカミカミしにくいのかな?と丸呑みしてそうな雰囲気です

コメント

ちきち

私もその頃ハイハインとかでした!
すると急に手づかみしたそうな仕草をしたのでおにぎりや野菜スティックを渡すと食べてくれましたよー😳!
本人が気分になるまで待つのもいいかもしれません

  • よつは

    よつは

    気長に頑張ります😂

    • 9月23日