※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃろす
ココロ・悩み

最近、友達の妊娠で自分も二人目欲しいが環境的に難しい。心機一転したいが友達を妬んでしまい、親とも些細な言い合い。悩んでいるけど何が悩みかわからない。吐き出したい気持ち。

最近、気持ちが静んています。
自分としては友達の妊娠…
二人目だったり、初めてだったり色々ですが…それが一番の原因かな?と。
自分も二人目欲しいですが、旦那がこの3月まで学生であったり、金銭面であったり、実母からみたら遊びほうけてる娘って感じで二人目は無理と言われたり…いろんなことがかさなって作れない状況です。春からは旦那と子供との暮らしを開始します。そこで心機一転しようと思いつつ、今のもどかしい状況に友達を妬んでしまっています。
おめでたいことなのに。。
こんな自分が嫌いで笑って誤魔化してるけど絶対ボロ出てます。
親とも最近、些細な言い合いをしたりとなんだか悲しくなってしまって(>_<)
何が悩みかわからないんですが、とりあえずしんどい気持ちを吐き出したくて。。

コメント

korokoro

コメント失礼します😺
お気持ち分かります。。
わたしは周りの友達よりも結婚が遅く友達からは妊娠、2人目出産の報告など。。ずっと子供が欲しかった私はみんなの前では笑顔でも内心やっぱり寂しかったり気分が沈んでしまったりしてました😢
お母様には味方でいてほしいのに3歳のお子様を育ててらっしゃるみーちゃろすさんのことを遊びほうけてる言い方は悲しいですね(・_・、)
わたしは今子供を授かることができましたが、1人でも子育てされてるママは本当に尊敬します!♡
春からの生活まで今は焦らずに気持ちを楽にお過ごしください✨😊😊

• みーちゃろす

みーちゃろす

コメントありがとうございます(>_<)
    妊娠おめでとうございます‼
    待ちに待った御懐妊だったんですね♪楽しいマタニティライフを送ってください(*´ω`*)

今は実家で、夜勤もしており本当に母が育てているようなものなので言われて当然なんですよね(;o;)
    甘えてしまって…
    でも、こうして話を聞いていただけて気持ちが落ち着いてきました。
    春からの生活も不安いっぱいですが、今はゆっくりした気持ちでいたいと思います。
    ありがとうございます‼

• 2月21日
ering

こんにちは☆
分かります分かります(>_<)
私も2人目欲しいんですが、なかなか出来ず…私の場合は2人目不妊ですが(>_<)
お友達や周りとか芸能人のニュースですら、妊娠て聞くと落ちます(^_^;)
妬んで何か言ったりとかはしないですが(^_^;)
自分が今年33歳なので年齢的にもそろそろ欲しいです(>_<)
ご主人が学生ということはみーちゃろすさんもまだお若いんでしょうか?
4月からご主人と一緒に暮らして自立して生活が落ち着いてから2人目を考えても遅くないと思います☆
今は、将来の為にお金を貯める!とか、何か違う目標を持たれると良いかと思いますよ☆

• みーちゃろす

みーちゃろす

コメントありがとうございます。
    二人目不妊…大変な中、本当にコメントいただけて嬉しいばかりです。
    二人目でも不妊はすごく大変ですよね…気持ちもお身体も無理なさらないようにしてくださいね。
    無事、妊娠出産出来ることを祈っております(*´ω`*)

旦那は社会人からの学生なのでお互いに25はすぎてるんです。
    なので、若い部類ではありますが、30までには二人目欲しいのでそろそろ頑張りたいんですが…(>_<)
    そうですよね。目標を持って貯金もしなくちゃなので頑張ってみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月21日