※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚後の子供の希望について悩んでいます。元旦那と再婚し、2人目の子供を考えていたが、現実的な状況や将来の計画から諦めざるを得ないと感じています。妊娠の可能性に期待とショックを感じています。

【再婚後の子供の希望】

少し愚痴のような感じです。
長文になります💦
離婚してから4年ほど経ちますが、半年後あたりから
元旦那とほぼ一緒にいます。
別れようなんて事もありましたが、なんだかんだ
お互い一緒にいて楽な事もあり、ずっと一緒にいます。
再婚は元旦那の仕事が安定がしていないので安定したら
3人で子供と暮らそうと話しています。
元旦那とは、普通に夜の営みがあり
性欲が強い元旦那なので、私は低用量ピルを飲んでいます。
私自身かなり妊娠しやすい体質なので気をつけています。
娘は5歳になり、私は兄弟がいたら良かったなあと、
姉の子供や周りを見て最近特に思うようになりました。
娘に聞いても、欲しい!妹が欲しい!と言っていたので
欲しいなあ、けど無理だなあ、と諦めていました。
1人遊びをする娘を見て、姉妹が欲しいと最近思うのは思いますが、金銭面や今の状況的にも、厳しい。
そんな時に、2週間前にピルの飲み忘れが1日あり、
もしかしたら、妊娠の可能性もあるかも😳と。笑
まぁ、多分ほとんどないのですが、なんだか少し期待してしまって(>_<。)
複雑ながら、妊娠してたら、と考えてしまうようになりました。
妊娠してたら、いいなと思う反面
私は今年看護専門学校の社会人入試を受けようと思っていて
塾も入塾したところでした。
勉強も1日最低30分だけでもしたり、少しですが勉強はしています。
落ちる確率のが高いとは思います。
何年も勉強なんてしてませんし、自信はありませんが
とにかく受験日までやれることはやろう。
もし無理だったら無理で、仕方ない!保育士の資格も欲しいと思っていたので、保育士の方に挑戦しようと考えていました。
休薬期間に入り、だいたい3日後、遅くても4日後には生理がくるのですが3日たっても生理はなく、
もしかしてホントに妊娠してるかも、と少しウキウキしていました。
ですが、今日の昼に生理前の症状が出始め、夜、微量ですが
出血がありました。
なんだかショックでした。
受験もあるし、妊娠なんてしてたら受験は諦めないといけないのか。と考えていましたが、妊娠していない事もなんだかショックでした。
まぁ実際、現実的に考えるとお金の余裕がそこまであるわけ
ではないですし、元旦那も安定していないから、と思うとこれで良かったのかと思いますが、
娘が5歳なので、看護の専門が受かったら3年間は絶対妊娠なんてできませんし、それを思うと子供は9.10歳。
そんな歳になって私も出産はしたくないなと思っています😭
2人目欲しかったけど諦めた人は沢山いるんですかね?😔
私の年齢的にも遅くからの出産は考えれないので、
今のままだと2人目は無理だなあと思っています。
2人目欲しかったので、なんだか悲しいです😭😭
次もまた妊娠してたら可愛い顔の子だろなあなんて想像しちゃって🤣
期待してしまっていたぶん、ショックです(;;)

コメント

遥か

私は社会人として看護学校入り直したタイプです。
予備校通いもしました。
ただ独身時代でしたので。
釘を刺して悪いのですが、現在看護師をしてません。
私には育児と家事と仕事の両立が難しくて、2年前に離れました。
家庭持って看護師するなら、かなりのバックアップが必要になって来ます。特に子供が小さいと。
そして何とか続けても子供はやはり犠牲になります。
ウチは上に病院嫌、看護師嫌と言われました。
私も限界感じてたのであっさり離れる事が出来ました。
もし今度戻るなら、お金の為ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    なるほどですね…😨
    私の場合、母がかなり協力的なので
    子供の送り迎え、熱が出た時のお迎えは現在も基本的にしてくれています。
    私がずっと仕事なので😭😭
    なので、母からの背中押しがあり受験を決めました🙇🏽‍♀️
    今でも昼と夜の掛け持ちで仕事をしているので、頑張りたいとは思っていますが、実際その場に入ったら結構厳しいことが色々出てくるかもしれませんね💦

    • 9月22日
  • 遥か

    遥か

    なるほど🧐
    バックアップあるなら頑張る価値はあるかもしれませんね。
    私もなんやかんやで結局10年以上看護師してましたし。
    引く手数多の職業ですので、就職先には苦労しません。
    ただ合う合わないはあると思います。
    私も決して合うとは思えないですが、元職場の先輩とかが辞めて何年も経っても連絡取ってくれてる所みると、それなりの仕事はしてたのかな?とは思えますね。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年以上すごいです。尊敬します✨
    確かに、合う合わない絶対ありますね。苦労して入って合わないとショックですね😨
    看護師は私からすると夢の仕事ですが、色んな話を聞いているとそんな甘くないのかもしれませんね。
    まず合格できるかもわからないところなんですけどね😓

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

元旦那さんの職が安定してなくても2人目作って生活できるなら今のうちがいいとは思います😊ですが厳しいのであれば今いるお子さんの将来のためにもやめた方がいいのかな、、?と思います。ですが子どもは授かりものですし出来たら出来たで2人で頑張ればいいのではないでしょうか😊学生なんて何歳からでもできますし!実際私が通っていた専門学校には50代の方もいました✨


あと、関係ないですが母子手当貰いながら元旦那さんと一緒にいるならここでそういう発言するのはある程度控えた方がいいと思います、、以前それでバトってる方いました、、😂

長々とすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    現在は私が元気で、まだ若い方になるので昼と夜仕事をしていますが、今なら子供のためにも仕事を頑張ろうと思えますが、年をとってからだとしんどいだろうなあと考えてしまい😨難しいところですね😖
    アドバイスありがとうございます🙇🏽‍♀️
    私は事情があって母子手当貰っていないのと元旦那からの支援は一切受けていないので、、😭
    支援受けてないのもどうかという話になりますが💦笑

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も若い方のはずなのに仕事面では頑張る気があまりなく、、😂昼と夜仕事だなんて凄いです、、支援受けてないのは仕事安定してないと厳しいですもんね💦
    離婚してても父親である以上頑張ってほしいものです、何か理由があるなら仕方ないですが5歳のお子さん、きっとお母さんとの時間を過ごしたいと思うので😖

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまーに休みを取ってのんびり過ごす時もあるのでそれが息抜きとなってると思います🤣
    そうですね😭😭
    少しでも子供との時間のために頑張って欲しいものです😢

    • 9月22日