※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お粥を1時間放置しましたが、明日の朝の食事に使うか悩んでいます。エアコンがついていたので危険かどうか心配です。

お粥を常温で1時間ほど放置してしまいました。
食べさせずに破棄した方がいいでしょうか?

炊き上がり夫がタッパーに分けて蓋までしてくれたものの、何故か冷凍庫には入れてくれずキッチンの作業台で放置されていました。

明日の朝の分がパンなどもないので今から約2時間かけて炊き直すか悩んでいます😢

リビングのエアコンはついていましたが、危険でしょうか?

コメント

rms

エアコンついていて、1時間ですよね?
食べさせるときにしっかり加熱すれば大丈夫かなぁと…☺️
私ならあげちゃうかもです😂

• rms

rms

一応、心配ならあげる前に大人が臭いと味確認して、
    大丈夫そうならあげます!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

はい!私はリビングにいたのでエアコンはつけていました!
    キッチン付近の温度計だと室温は24〜25℃くらい、湿度は雨で少し高かったので、どうかなと😢

一応冷凍したので、明日の朝あげる前に自分で1つ食べてみようと思います💦無理そうならBFがあるので、それを食べさせます😭

• 9月22日
  • rms

rms

大丈夫だと思いますよ!☺️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

1時間なら匂い嗅いで問題なさそうなの前提で食べさせますかね。2時間放置は捨てます💦

• ママリ

ママリ

ちょうど1時間くらいでした💦
    今から炊き直すと時間も遅くなるのでとりあえず冷凍しました…
    明日の朝、1つ先に解凍して私が食べて確認しようと思います🥲

• 9月22日