※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の方へ、子供が何歳になったら働く予定ですか?旦那は3、4歳まで子供のそばにいてほしいと言っています。周りは育休中で羨ましいと感じています。

今、専業主婦の方に聞きたいのですが、子供が何歳になったら働く予定ですか?
私は旦那の仕事の転勤で県外に行く事になりその直後妊娠がわかったこともあり仕事を退職し今は子供が8ヶ月になりました。
旦那は3、4歳になるまで子供のそばにいて欲しいと言っているのですが周りのママ友は育休の方ばかりで凄く羨ましいし寂しい気持ちになってしまいます、

コメント

ママリ

家計が許すなら3歳までは一緒にいたいです!
私は来年の4月から働く予定です!(2歳と0歳)

ゆき

末っ子が1歳ですが、
私は末っ子が
幼稚園に入ってからか
小学校に入ってから
働こうかなと思ってます☺️
本音は専業主婦でいられるなら
ずっと専業主婦が
いいですけどねー😂

幼稚園に入ったらって考えてます!3人目妊娠中なので、あと4年は働かないです😇

空色のーと

私はいつでも働く準備OKですね😁

結構条件のいい仕事なんかも見つけては夫に相談してるんですが、夫自身が専業主婦希望なのもあって、なかなかGOできないでもう上の子が10歳になってしまいました…💦

ママリ

専業主婦になって5年半
1番目の子が年中です✨
お腹に4人目がいます。
希望は4人目が小学校上がったら
ガッツリ働きだしたいです😊👍

はじめてのママリ🔰

4歳ともうすぐ2歳の子がいますが、下が3歳になってから幼稚園いれるので、あと1年後ぐらいに働く予定です。

はじめてのママリ🔰

来月で3歳になります!私も妊娠発覚してから退職して専業主婦です。
保育園に無事入園出来れば、来年の春から働く予定です!

御園彰子

結婚してからずっと専業主婦で、子どもは10歳と年長です。
下の子が入学したら学童に入れたいので、来年から働く予定で動いています。
本当は下の子が幼稚園に入るタイミングで働こうと思ってましたが、コロナ禍真っ只中だったので断念しました。

はじめてのママリ🔰

私と夫の意向で幼稚園までは自宅保育!
ということで、
子供ができるまでにガッツリ貯金しました!

3番目が年中になったら働く予定です😃
3月生まれなので年少のうちは色々心配なのと
2番目の小学校入学があるので、
入園してすぐは働かないと思います。

でも、この物価高を目の当たりにしていると
いくら貯金したからといっても
焦りというか、
働きたい欲が沸いてきますね…