※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

保育園内定辞退のデメリットや10月入園辞退による来年4月入園への影響、少し遠い園での入園後の転園について相談です。

練馬区の保育園について。

以前保留通知をもらい育休延長中ですが、保育園内定の連絡をもらいました。
もし内定を辞退する場合のデメリットはありますか?
10月入園の辞退だと来年4月入園は1次から申し込めるのでしょうか?
内定した園が少し遠いので、入園したとしても来年4月に転園を考えています。

コメント

ねね

内定おめでとうございます✨
うちも練馬区ですが、加点付いても全然空きが出なくて入れていないので、羨ましいです🥺

内定辞退すると、手当が打ち切りになりますよね💦
内定辞退しても4月入園は1次から申し込めますが、今だと0歳クラスで、4月だと1歳クラスなので、入りやすさは違いますよね。

入園後だと、81点にならないと思うので、来年4月以降の転園を前提にすると、最低指数81の園には入りにくくなると思います😢

りり

ありがとうございます。
1歳は激戦ですよね💦
地区によっても違うと思いますが、加点ついていても入れてないのですか?💦💦

結局、辞退させてもらいました。
4月入園で遠い園になったら諦めがつくのですが、転園に不利になると5年も送迎がきついので…😭

ねね

1歳4月の1次、2次と落ちて、今は82点ですが、そもそも5月以降どこも空きが出ず、入れないまま今に至ります💦

一度入ってしまうと、転園が不利になるとキツイですよね😢
4月で希望園に決まるといいですね☺️

• りり

りり

そうなのですね💦
    途中入園はなかなか空かないですよね…
    ねねさんも早く決まりますように😣✨

• 9月24日