※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べず、夜中にミルクを5回も飲んで起きる。同じ経験の方、対処法を教えてください。家族もミルクを減らしたいと思っています。

9ヶ月の息子が居て離乳食を全く食べません。
スプーンを咥えるだけでオエッ。と言ったり、その後何しても顔を背けられます。

なので夜中もミルクなのですが五回ほど起き、200飲みます。
同じ人や、経験したけどおっきくなって食べれたよ。とか居ますか?私は何をしたらいいですか??

夜中のミルクが減れば楽だと。家族全員思っています‥😓😓

コメント

みみぃ

うちの子もその時期まったく食べてくれなくて、ひたすらそうめんだけをあげてました😓
3歳過ぎた頃からやっとパンが食べれるようになり、5歳頃からお肉も食べれるようになりました😊!
夜間授乳が多いと寝不足でしんどいですよね😓💦
解決策もなく、ほんとにただ大きくなるのを私は待ちましたが💦
無理せず頑張って下さいね!

  • なな

    なな

    うちの子はパンなら今少し食べますがほかは食べません。そのせいか夜中起きるので‥

    保健師にも相談しましたがいい回答はやはりありませんでした‥

    待つしかないですよね。このまま食べない子にならないか不安です。。。

    夜も寝てくれないかなぁ‥
    もう少し。もう時期。と過ぎ、9ヶ月になってしまいました。半年には夜中のミルクも減ると信じてたので辛いです‥

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食全然です
バナナやヨーグルトは大好きでパクパク食べますが
ちょっと柔らかめのご飯に変えてみるのもいいかもしれません
あとスプーンの形が嫌って言うのもあるみたいで
コンビのオレンジのスプーン良かったです!
夜は起きるたびに授乳していたのですが
それやめました
横に寝かせてトントンするだけで寝るようになりました
体重も身長も平均なので離乳食が進まなくても
まあ、いいや、しゃーないくらいで思っています!笑
食べたくなったら、大きくなったら食べる
教えなくても出来ることなので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

なな

ミルク夜中やめたんですか‥???
うちも辞めるべきかな。って思ったけど永遠と泣いてそうで‥😓😓

まだしてないのでするのもありかも‥ですが。一ヶ月ぐらいかかりましたか?(-_-;)

柔らかめにしたりじゃがいもとか上げたけどだめでした‥