※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ♡
妊活

トイレで茶色い血のようなものが出て、下っ腹も痛いです。着床出血か心配です。

今、トイレに行ってみると茶色い血のようなものが〣( ºΔº )〣
最近下っ腹も痛かったし、期待してたんですが、またリセットなんですかね?٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

着床出血ならいいのですが…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

コメント

シャチ🐋

けっこう予定日過ぎてますよね??

めぐ♡

3日過ぎました…

シャチ🐋

薄いラインも出てましたし、←わたしには見える気がしましたよ。
化学流産かもしれないですね(T ^ T)

めぐ♡

昨日もやったらホントに薄いですが、出てたような気がして٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

科学流産てどのようなものなんですか?
全然知識がなくてごめんなさい٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

シャチ🐋

たぶん化学流産ですよ。
受精着床はしたけどそこから継続できなくて、要は着床時に卵は根を張るんですが、それが出来ずに卵がくっつかず落ちてしまうイメージ。。着床はしたのでhcgが出て反応するけど根を張り赤ちゃんが育つことでhcgが増えていくのでそれが出来ずにいずれhcgがなくなったら生理になるんです。
胎嚢が見えてからの流産は手術等が必要だけど化学流産は着床し損ねちゃったパターンだからちょっと生理が遅れたような感じです。説明下手ですみません。

めぐ♡

なるほど!
ありがとうございます!