※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
妊娠・出産

「空」という名前を「あ」と読む周りの人の意見を聞きたい。親の教養や悪い意味の心配がある。悩んでいる。

「空」を「あ」と読む名前の子周りにいますか?
皆さんは「空」を「あ」と読むのはあり派ですか?なし派ですか?
コメントもいただけると嬉しいです。

空(そら)として使うのは良いけど、「あ」だと空くや空っぽの意味で良くない、そもそも訓読みだから単体だと「あ」と読まないと言うのは承知の上です🥲
キラキラと言われるかなという心配もあります。親の教養がなさそうという意見もありました😭

上の子との関連性、画数、音や響き、見た目、漢字その物の意味で何ヶ月も沢山考えて出した結論なのですがどうしても上記の悪い意味が気になって踏み切れません。

コメント

まみあまま

「あ」と読むのはあり派🙋‍♀️

まみあまま

「あ」と読むのはなし派🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

自分の子供には
明るいという字を

和むという字を

と読む名前をそれぞれつけました
ぶつ切り名前?と言われようが
キラキラネームと言われようが
しわしわネームと言われようが
親の教養がないと思われようが
きちんと考えて命名しました
きっとそこまで常識外れな名前ではないと思います
生まれた子に対して
悪魔と王子様とかそんな名前つけたわけではありません

質問者さんがおっしゃっている通り
たくさん考えて出した結論
これがもう答えです
自信を持って命名すればいいと思います

みい

同じようなことで悩んでました😂結局踏み切れずでした💦そしてつけた名前もなんて読むの?と聞かれることが多々あります😂名前って難しいですね💦

ママリ

周りにはいないので、辻希美さんのお子さんを思い浮かべました。

私は「空く」の意味が気になって自分の子にはつけませんが、人がつけていても何とも思いません。
ただ、組み合わせによってはキラキラと思うかもしれません…

はじめてのママリ🔰

元祖キラキラネームな印象は正直あります💧
だいぶ前ですが、辻ちゃんの頃にも結構話題になりましたよね。名付けに厳しい人は拒否感強いと思います笑

でも、読めるっちゃ読めますし、居るっちゃいます。
なので、最近の子には案外フツーの名前になってたりするのかな?
私も我が子には絶対につけませんが、そういう子がいても今時だねーくらいにしか思いません。

私は親がきちんと考えて命名した名前ならどんな名前でも素晴らしいとは思えず……
キラキラだとか親の教養がだとか、そういう事言われる可能性がある名前は、我が子には付けませんでした。

はじめてのママリ🔰

個人的にはなしです💦
名付け親が自信を持ってても、世間でマイナスな印象を持たれるのは子供なので😣

✾❁クロ✾❁

自分ではつけないですが、周りにいても別に何とも思わないです。
しっかりした理由があるなら、まわりにどう思われてもいいんじゃないですか?

ただ、色々考えてしまうのなら、あとから後悔するかもしれないですね💦別の名前を考えてもいいのかと思います。

はじめてのママリ🔰

なんか…、空をアで使ってる親御さんにあまり良いイメージがなくて😅

まみあまま

まとめてお返事申し訳ありません。皆さん沢山ご意見ありがとうございます。
もう少し検討したいと思います。

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️´-