※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの歯についての相談です。上の歯が生えてきていない状況で、他の歯が生えてきた場合、受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいそうです。

赤ちゃんの乳歯について

現在8ヶ月6日の赤ちゃんを育てています

下の乳中切歯は6ヶ月頃に生えてきました。今日、主人が上の八重歯辺りに歯が生えてきてると気づいたのですが、場所を確認したら乳側切歯辺りが生えてきました💦💦上の乳中切歯は全く生える気配もまだ無かったです。

こういう事はよくあるのでしょうか??小児歯科に行くほどでもないかなぁ〜っと思っています
しかしどれぐらい様子見したらいいかわからないから小児歯科に行って安心したいなっと思う反面、こんなことで受診するなって思われるかなぁ〜っと思うと受診してもいいのか悩んでます…
同じような境遇の方がいたらどうしたか教えてほしいです。

コメント

ママリ

9ヶ月です。前歯の黄ばみ?が気になって先日小児歯科行ってきました😄

3歳までは治療しないよ〜って言われましたが、カリカリっと黄ばみ(歯垢かな?)を取ってもらい、赤ちゃんの歯の話や歯磨きの話をしてくれてとても安心できました😄👌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます!
    やっぱり気になったので小児歯科に行ってきました!!
    特に問題ないそうでそのうち真ん中も生えてくるよ〜って感じでした!!自分が安心するために行ってよかったです!!
    ありがとうございました!

• 9月26日