※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむぎちゃん
家事・料理

皆様、出産入院中の旦那様のご飯はどうされていましたか?😭入院中の旦那…

皆様、出産入院中の旦那様のご飯はどうされていましたか?😭

入院中の旦那の食生活がとても不安です\(°°\”)
1週間分の朝昼夕食のお金を渡す事も考えましたが今月引越し等でお金がカツカツ😰実家がすぐ近くにあるので夕食は実家で食べてねとお願いしていますが2日ぐらいで辞めそうだなと思っています😭
入院する日にカレーを3日分ぐらい作り置きするつもりではいますが...
毎日お弁当持参なのでそこもどうしようか迷っています⤵︎
捨てれるお弁当箱に詰めて冷凍か冷蔵しておこうか...と考えたり。

コメント

ポン太

退院後は一緒に里帰りしました😊

入院中、悩みますよね💦
作り置きも考えましたが、結局1週間で1万円渡しました💦

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

退院後は私の実家が近いこともあって母が作りに来てくれると言ってくれているのですか入院中本当にどうしようと思っています😭
    やっぱりお金渡した方が楽だし安心ですよね!
    けど1万全部使われそうな予感...⤵︎

• 2月20日
  • ポン太

ポン太

実はウチの旦那さん、私が入院して三日目の飲み会でその1万円を使い切りまして、ブチ切れました笑笑!!
    その後はカップラーメンで凌いでました笑

• 2月20日
  • おむぎちゃん

おむぎちゃん

1週間分の食費が1回の飲み会で...😳
    男ってほんと後先考えないですよね😂笑
    カップラーメンストックしておくことにしました。笑

• 2月20日
  • ポン太

ポン太

息子を抱きながらうなだれて反省する旦那さんの顔、今だに忘れられません笑

うちも「ご飯、うちの実家で食べなよ」と提案してみたのですが、やっぱ仕事終わったらダラダラしたいみたいで、いくら気心の知れた私の実家でも遠慮しちゃってました💦

初めは一緒に里帰りする予定ありませんでしたが、息子がかわいかったのと実家のご飯が美味しかったのでしょう、一緒に里帰りとなりました笑

男は色々単純です💦

• 2月20日
  • おむぎちゃん

おむぎちゃん

旦那様の様子を想像して笑っちゃいました(笑)
    旦那の実家も近いので1週間帰ればと言ったのですがゲームがあるから!と拒否されました😦
    息子さんとご飯で釣れる旦那様が羨ましい...笑
    洗濯物、洗い物、ゴミ出し...
    帰ったら家が悲惨になってるのを覚悟です💧

• 2月20日
  • ポン太

ポン太

うちも最初は「もう大人だもん、なんとかするよ!🤗」って言ってました笑
    ...できてない!!!笑

心配で、産後2週間くらいで旦那が仕事中にこっそりアパート戻ったら悲惨でした。
    風呂場の水アカ、使った食器そのまま、干した洗濯物そのまま...
    全部片付けるのに2時間かかりましたよ!!笑

• 2月20日
  • おむぎちゃん

おむぎちゃん

なんとかならなそうだから心配してるんだよ!って感じですよね(笑)
    やっぱりそうですよね⤵︎うちもきっと服は畳まず干してある服を着て...ってやりそうです。なんなら食器テーブルに置きっ放しにしてそう😱
    入院前に家中掃除するつもりですが産後帰ったらまた家中掃除確定ですね...笑

• 2月20日
musk

うちは普段から夕飯のみ家で食べているので、ご飯は冷凍、おかずは何品か作り置きしました\( ˆoˆ )/

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

おかずは何品ぐらい作られましたか??
    また1週間持ちましたかな??
    質問ばっかりですみません😰

• 2月20日
  • musk

musk

6〜7品くらいだったかな?🤔
    副菜系は2日にわけて食べられるくらいの量を作ったりしました。

主人はラーメンが好きなので、ラーメンも食べに行きたいかな?とも思いテキトーにうまく食べてねーと言い去り入院しましたw

6日間の入院で、夕飯食べずに寝ちゃったときもあったようで、足りたみたいでした!

• 2月20日
  • おむぎちゃん

おむぎちゃん

うちの人も食べずに寝落ちしそう...笑
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 2月20日
ゆか

自分でなんとかしてもらいました。

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

自分でなんとかすると言っていますが心配でしょうがないです...💧

• 2月20日
たつや

作り置きで冷凍したのをずっと食べるのも嫌だろうなと思ったので(私だったら冷凍ばっかり食べるの嫌なので)、私は1週間で1.5まんえん渡しました。
自炊して余ったらお小遣いに、していいよと伝えると頑張ってお弁当作って行ってたみたいです(笑)

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

その制度いいですね!節約してくれそう!!笑
    うちの旦那は起きる時間の30分前から5分間隔でアラームセットしても起きない人なのでお弁当自分で作るのは無理かな...(笑)

• 2月20日
ちゃっしい

あたしは予定日より4日も早く
しかも夜中に陣痛きたので
買い物はしてあったのですが
作りおきなどはしてなく
冷蔵庫の中にあるもので
一人鍋したりカレーしたり
魚焼いたり肉焼いたりと
なんとか頑張ってくれました笑

朝食とお弁当も普段あたしが
前の日に作ってるのを真似たみたいで
毎日夜ご飯と次の日の朝昼御飯の
写メがきました笑

あたしもめっちゃ心配でしたが
味つきのお肉や魚や麺類
冷凍のお弁当のおかずなど
買っといてよかったなと思いました(*^^*)

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

素敵な旦那様😳❣️
    調理済み、味付き肉ならなんとかなりそうですよね!ストックしておこうと思います😋

• 2月21日
805a24y

1人目の時は朝は自分でオニギリとか作ってたよーで、お昼は営業だったので会社で食べたり外食してました!夕食は、産婦人科の近くにほっともっとあったので買ってきて病院で食べて行くって感じでした★

★JilLE★

うちの人はある物食べる事が多いと思います。
カレーだったり、パスタだったり、生姜焼きだったり…
あとコストコのプルコギも冷凍してあるので、炒めて食べてくれると思います!
あとは焼きうどんとか焼きそばとか…

めんどくさかったらスーパーで惣菜買って食べると思います(;^_^A

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

冷蔵庫になかったらないでそのまま食べないで寝ちゃいそうで心配で...💧
    旦那の料理スペックがどのくらいのものなのか知っておけば良かったと後悔⤵︎

• 2月21日
マーンマ♬

1人目の時は、週1で実家に来てくれたので…その時に手作りお弁当やおにぎり。冷食を渡してました!一応お金も渡しましたが…

今回は、お返しなどでクオカードがあるのでそれと…
ギリギリに、値引き惣菜を買って冷凍しちゃう予定です!
ドンキとかで、カップ麺買い置き…楽天で吉牛の冷食も買う予定!
また週1は実家に来ると思うので…お弁当やおにぎりは作る予定です(^^)

アルヱ

セブンイレブンです!
洗い物はおろか、食器を下げることすらしない馬鹿なので作り置きなどは眼中にありませんでした(笑)
毎日仕事終わりに病院に顔だしてたので、その道中に買って病室でおにぎりかじったりしてましたよ👀
酒やおつまみばかり買わなければ余裕で生活できます!

あゆちャん★

もともと家事全般できるので、入院中はある材料で自分で好きなものを作って食べてくれるはずです(。・ω・。)
なので、全く心配してません(о´∀`о)