※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんです。昼間は授乳、夜はミルクで寝たい。夜間授乳は5時間空けるように言われたけど、夜中の授乳はミルクでも大丈夫?胸が張るか心配。

生後1ヶ月です。
混合でやってきましたが、今日は初めて昼間頻回授乳で過ごしました。寝る時だけミルクにしたいです。
21時前にミルク120をあげて寝させました。
ただ、1ヶ月検診で夜間授乳は5時間は空けないようにと言われたので次は夜中に一回か二回あるかないかなのですがその時もミルクでいいんですかね??
胸張っちゃいますかね…??😳

コメント

もも

完母目指すなら、夜間授乳しなくなると出が悪くなります。
特に完母目指してないならミルクでもいいのではないでしょうか?
胸が張ってしんどくなったら搾乳するかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

胸は張ると思います!
寝る時だけミルクにしたいのであれば次もミルクをあげたほうがいいと思いますが、胸が張って我慢できないのであれば母乳ですね😵‍💫
ちなみに上の子は夜間ミルクにしたら6-7時間くらいまとめて寝てましたよ😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
胸が張ったので試しに次の授乳は母乳にしてみたら4時間寝たのでとりあえずこんな感じでやってみたいと思います✨
ありがとうございました☺️