※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
産婦人科・小児科

産後の生理不順について相談です。産後初の生理が7ヶ月後半にあり、次は9ヶ月後半に来ました。27日周期で規則的だったが、次の生理がいつ来るか不安。離乳食は進んでいるが、授乳はまだ7回。体験談を教えてください。

産後の生理不順について。
完母で、産後初めての生理が7ヶ月後半にやってきました。
そのあとはしばらくなく、9ヶ月後半に2回目の生理がやってきました。
普段は27日周期ほどで、規則的に来ていました。
ボーナスタイム終了な気がして少し憂鬱です。

離乳食はぼちぼち食べていますが、授乳はまだ7回ほどしています。
次の生理はいつくるかな?同じように2ヶ月後か、どんどん規則的に来るようなるか、逆にもっと間が空いたりするのか?
みなさんの体験談お聞かせください🙇

コメント

mama🌼

生理憂鬱ですよね〜、、
吸わせてる限りはホルモンバランスが安定しないため生理も不安定なようですよ😅
実際私も2週間おきに来たり来なかったり1週間以上続いたりで振り回されてます😂

• もろもろもろん

もろもろもろん

本当に憂鬱です😭
    産後初めての生理は重くてしんどくて😹
    今回もそうかと思うとドキドキしますし、ちょうど娘がグズりがひどい時期で、メンタルやられそうです😢

長期間空いたりはしませんでしたか?
    2人目の予定はしばらくないし、このまま安定してくれなくていいんだけどなぁ😅

• 9月21日
  • mama🌼

mama🌼

メンタル来ますよね🥲
    お疲れ様です🥲

生理再開したての頃は1ヶ月半とか3ヶ月空いたこともありました!少しずつ周期短くなってきた感はなんとなくありますね
    いつ来るのかとドキドキしますよね😅

• 9月21日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

少しずつ短くなってきましたか😱
    途中、すぐに来たり、めちゃくちゃ空いたり、という順序でありましたか?
    短くなる一方でしょうか?
    産後いつ再開したかも教えていただけると嬉しいです🙇

• 9月21日
  • mama🌼

mama🌼

生理再開なのか悪露の残りなのか定かではないのですが、産後2ヶ月で出血がありその2週間後にまた出血、次は3ヶ月あき出血でやっぱり生理なのかな?と思い始めました🥺
    その後はばらつきありますが15~40日の周期で今に至ります。不順です。
    これはほんとに個人差の世界だと思うので参考にならないと思いますが、、😅

• 9月21日